本日は前回予告させていただいた
年末の旅先での出来事をシェアします



初日に向かったのは琵琶湖の「 竹生島
ご存じの方も多いと思います

琵琶湖北部にある無人島の竹生島へは
港に車を置き、船を30分乗り渡ります

日本三弁財天の一つに数えられる
宝厳寺や都久夫須麻神社があります

上陸して神社入口で拝観料を支払い
その他、土器(かわらけ)を購入します

びわ湖に突き出した所に竜神拝所があり
土器に願い事を書き、鳥居へ向け投げる

投げたかわらけが鳥居をくぐれば
願い事が成就すると言われています

1度目は土器に名前を書いた方を投げて
2度目に願いを書いた方を投げるルール



僕が投げた結果、2枚目が!!!
奇跡的に鳥居の中央をくぐり抜けました

 

まん真ん中をくぐり抜け、着地!!!✨

投げ終わり、周りからも歓声が上がり
興奮が冷め、平常心に戻った時

あぁ、この為にこの地へ来たんだと
呼んでいただいたのが分かりました

2時間島に滞在(船の時間の都合)

神の島・久高島の様な厳格さは無いですが
優しい女神様的な素敵なエネルギーでした

次の写真は、宿泊した部屋からの景観です
部屋の窓から正面に見えたのが ” 竹生島 ”

 

写真では分かりませんが、島には " 大オーラ "

更に上空へ向け光の柱が上がっていました✨



次の日に向かったのが「メタセコイヤ並木」
日本紅葉の名所100選、素敵でした



最後に向かったのが「 白鬚神社 

びわ湖のなかに鳥居が浮かぶ
「近江の厳島」とも呼ばれています

御祭神は猿田彦命(さるたひこのみこと)

天孫 降臨の際に先頭に立って道案内をされた
導き・道開きの神として知られていますね

今年、新たな道が開く予感がします

龍のエネルギーも力強く素敵な場所です✨



観光客は上がって来ない頂上の ” 磐座 ”
磐座とは神様の依代のことです

霊能者でなくても、清らかな心で祝詞を奏上
すると神様が降臨する可能性がありますよ




旅行中は温暖で雪は降らず助かりましたが
山々には雪が積もり、白銀の美しい景色を堪能


霊力を解放するその日まで、解放した後も
地球での日々を大切に生きると決意しました

 

ありがとうございました



(追 伸)
初日に食べたスパゲティ美味しかったぁ



最後までお読み下さり感謝です✨✨

次回ブログは2025年7月について