今年はあと10日、働く日がね

自営の頃は、29日まで働いていたから
人生で初となる10日を超える年末年始

自営の頃と比べ、サラリーマンは気楽


毎朝8時30分までに出社して
会社を出るのが20時前後

平均すると毎日12時間程度働いてる

週休2日の週は楽ちんなんやけど
週休1日の週の6勤目は心身共にキツイ

あぁ、お歳のせいもあるけどね
明らかに地球人は働き過ぎだね



いい会社で、人もいいし給与もいい
だけど人の入れ替わりが激しい会社

営業職だから仕方がないとも言えるけど
会社側も社員側もお互いに勿体無いよね

新人から教育受けてようやく一人前になり
これからってタイミングで辞める人が多い

営業経験や不動産の知識を身に付けて
更に条件のいい会社へ転職する人や
全く異業種へ転職する人もいる

僕が入社してから半年間で4名が辞め
新たに4名が入社して来られた

上手く循環しているとも言えるけど
お互いに勿体無い気がするなけどな



僕が若い頃は、頑張る事が普通な時代で
いまの時代は、楽しみながら働く時代へ

だからお給与が良くても永くは続かない
どっかのタイミングで息切れするんよね

これからは欲望に意識を囚われ過ぎると
辛くて大変な体験をし続ける事になるよ

人の欲って底無しやから

賢人でも簡単に道を誤るのが地球の生活

ほどほどがイイのかもね

僕の座右の銘
福、受け尽くすべからず


食事もそう、腹八分目で医者いらず

メディアで推奨されてる1日3食だべて
推奨されてるカロリーを摂取すると??

肥満になるか病気になるよね

食事もお金も遊びも、” 仕事も ”
ほどほどがイイのかもしれないね

適当にしなって言ってる訳じゃなく

食事は感謝して、腹八分目でご馳走様
お金に感謝して、過ぎた執着は手放し
仕事は一所懸命、根底に愛を持ち働き
人より頑張らず、皆んなで緩く楽しむ

そんな方向へ向かってる気がする