今の会社に入社後、先輩の言葉で
「ゆっくり休めるのは年末年始だけ」

最近その言葉の意味を実感してる毎日

昨日は定休日やけど16時まで出社
今日も定休日やけどお客さんと商談

嘆いてるんじゃないよ

仕事のある有り難さ
商談のある有り難さ
今生きてる有り難さ

感謝して生きる大切さ


若い頃は感謝より、損得勘定で生きて来た
今も無くはないが、周りと損得共有したい

そう思ってる

ただ、瞬間的に忘れてイラッとしたりする
そんな時は深呼吸して大事な事を思い出す
 

 

プライベートな時間も大事にしてるよ
今日は母と嫁さんを連れてランチへ出かけた

年末には嫁さんと25周年旅行へ行く
嫁さんのリクエストで滋賀の琵琶湖へ

先ず竹生島へ行こうと計画してる

竹生島にはね、竜宮城の入り口がある!
とは言っても、今の自分では入れへんけど

あっ、物質的な竜宮城じゃ無いよ
5次元領域の竜宮城ね✨✨

日本に数カ所あるポータルの一つ
そこから地底アガルタや宇宙に繋がってる

嘘のような、ホントの話やで😀

 




話を現実社会に戻すね

僕は会社員と経営者の両方を体験し来て
自営業者の素晴らしさは「 自由 」

出勤時間や勤務時間、休みも思いのまま

その点サラリーマンは . . . 

どちらにもプラス、マイナスがあるから
大切なのは自分の意識をどこに置いてるか

心の自由なんよね

どの視点で見るかで全ては変わるし


偉そうな事を伝えたいわけじゃなく
すごくシンプルなんよ

「 感謝して生きればいい 

その上で、自分が心地良い事を探し求め
やりたい事を追いかけて行けばいいのよ

すると、幸せな人生になるよ

あぁ、早く来い来い年末年始