昨日は勤務先のボウリング大会へ参加

なにせ10数年ぶりのボウリング
ただ今下半身が極度の筋肉痛です

昔なら斜に構えたり、勝負に拘ったり
失敗した投擲を後悔したり、腹が立ったり. . .

お歳のせいか、全くそんな気持ちにならず
ただその瞬間を楽しんで過ごした

すると、若い頃よりスコアーが良かったよ

 


 

スポーツ全般そうやけど、勝ち負けより
お互いの成果を讃え合い、喜びを分かち合う

僕らはは小学生の頃から間違った教育を受け
勉強やスポーツで勝ち負けの概念を教えられ

大人になってもそれが当たり前の世界で生き

言い方を変えたら、幼少期から教えを間違うと
大人になっても、なかなか価値観は変わらない

なので、幼少期からの教育を変える必要がある

奪い合い、罵り合い、蹴落とし合うから
分かち合い、讃え合い、支え合う生き方

結果が全て、勝った方が偉い、正義の世の中から
経過を楽しみ、結果に感謝するものの見方捉え方

それを、" 選択する日が迫ってるってこと "


 

今日は11月1日、「 111 」だよね

111のエンジェルナンバーは
人生の変わり目となる分岐点「 転機 」

人は簡単には変わらない!
そう思って50年以上生きて来たけど

それは、嘘だったり、認識間違い

ホントは、人は一瞬で変わる事ができる!!

ただ、一瞬で戻る事ができてしまうから
何も変わっていない様に感じてしまう

だから人はそう簡単には変わらないと言う

これをスピ系で言い換えると
パラレルを瞬間移動してるってこと

大事な事は、私は無理だとか諦めずに
心地よい選択を続けて生きてくだけ

そうするとどうなるか?
ある時を境に、それが定着して来る

定着して来ると、ブレにくくなり
メディア等の情報に惑わされにくくなるよ

結果 ” 自分軸 ” が出来るってことかな

自分軸ができて来ると、心に余裕が生まれ
自分や家族以外、他人にも優しくできるよ

 

積み重ねに少し時間を要するからさぁ

今日から始めたらどうかなぁ、111分岐の日