昨日、歯医者へ定期検診へ行った
虫歯チェックと歯石のお掃除

3ヶ月おきなので、毎年4回は行く
この20年で80回は行ったかな

いつも通り椅子に座り健診が始まる
始まりの歯茎チェックが大嫌い

歯茎に針を刺し、ポケットの深さを測る
チクチクを通り越して拷問にさえ感じる

それがね、針チェックから歯石取りまで
今回は全く痛くなく治療を終えた!!

天才的な歯科衛生士さんに出逢えた✨


あとは、例のアレ
「ホ・オポノポノ」を暗唱してた

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許して下さい」
「愛してます」

治療中、ホ・オポノポノを暗唱しながら
この診察室に居る全ての人の幸せを願う

そんな穏やかな気持ちで治療を受けた


治療直前にFacebookで友人の投稿を見て
その投稿の中で、「時間とは?」

友人の答えは
時間とは、「 体験であり変化である 

僕も自分の内側に聞いてみた
時間とは、「 愛 

どちらの答えも心に響いた

 


 

皆さん知ってる?「インボイス」の実態
インボイス=ただの増税

一般人に良いことなんて何もない制度

このアンポンタンな制度が施行されると
更に我々一般人の生活が大変になるよ

ヤマト運輸の3万人解雇は氷山の一角

この30年間で給与増えた人っている?
いるね、日本全体のエリート10%弱

エリート以外の90%は給与上がらずで
物価だけが上がってる経済状態だよね

ここだけ見てもオカシイ世の中だよね

30年間給与が増えない理由は色々ある
根源はアメリカの政策に巻き込まれた事

日本を生かさず殺さずで押さえつけて来た
そのアメリカ合衆国が衰退し始めている


これからの1年で世界経済が大きく変わる
しばらくの間は日本経済も大変になる

更に2年以内に大きな出来事が起こる
災害なのか戦争なのか金融破綻なのか

より良い世の中に戻る前の混乱やから
" 不安や恐怖心は手放してね "


0.01%の支配者層が最も嫌がる事で

今直ぐに我々にできることと言えば
来る災害、大難を小難になるように祈る

地球に生きとし生けるもの ” 全ての ”
幸せや平和を願う(1日1回でも)



宗教とかスピリチュアルだとか
陰謀論だとか、言い方等はどうでもいい

国の違い、民族の違い、肌の色の違い
宗教観の違い、価値観の違い

それら違いを体験したくて生まれて来た
夫婦や親子でも、違ってて当然なの

今世は大嫌いな相手でもね
前世で親子だったり、親友だったりね

いきなり嫌いな人や苦手な人を
好きになったりしてって言ってないよ

相手を認め、否定せず、許しの心を持つ
そうする事で最も得をするのは自分だよ

そうして人生を繰り返し
最終的には気の合う仲間同士で
村やコミュニティーを作ると良いね

村同士も対立せず、認め合い助け合う
今はそんな時代に向けた転換期

今は地に足つけて(グラウディング)
生活(3次元)を楽しみながら生きる