勤めてる会社に18名の営業がいて
毎月のノルマがある(ペナルティなし)

毎月DM配布、個人宅へ2,000枚
夏場は結構ハードなんだよなこれが

それと、空家・空地情報を50件調査
これが更にハードなおシゴトでね

調査する地域は限られていて
大阪府阪南市、泉南市、泉佐野市
貝塚市、岸和田市、和泉市、堺市

毎月18名の営業が巡回して調査する
となると、1人50件は厳しいのね

空家・空地にも限りがあるからね



僕の場合、この空家調査が得意で
8月8日の時点で44件確保済み

なぜ得意かって言うとね

家を見て、人のエネルギーを感じない場合
その家は、かなりの確率で空家 ♪



昨日の夜、仕事で岸和田市の新興住宅地へ
大手の不動産会社が開発してる住宅団地

山を切り崩し、造成開発して分譲してる
大手住宅メーカーで全て平家の高級住宅

平家はね、2階建てより割高なの
基礎や屋根の建築コストが大きくなり

2階建なら普通50坪あれば充分やけど
平家の場合、もっと広い土地が必要なの

その新興住宅地
1区画が80坪程度あって、平家の建物

現時点は近所にコンビニしかないんやけど
大型の商業施設(イオン系)を開発してたな

ただ車が無いと生活できない場所やけど
その住宅地から見た夜景も綺麗やったよ



その住宅地の1軒に商談で訪れたんやけど
家の中の作りも素敵やったな

上物だけで5千万円しそうな平家住宅
その他の建物も4千万から1億円超え

その高級住宅地を見てふと思った
同じ日本やけど、貧富の高低差激しいなと

物欲は人より少ない僕ですが
無意識に自宅と比べて見たりするんよね

いくら自分達で決め転生したとは言え
ついつい他と比べる事ってないですか?

 



大事なのは、今この瞬間に感謝してるか
それと真逆、不平不満を感じて生きるか

どっちが幸せに続く道やと言ったら . . . 

迷ったり思考をグルグルしても良いよ
俯瞰して気付いたら、0地点に戻るといいね

0地点って、感謝の心で生きてる自分

「 生きてるだけで丸儲け 」