100日間の学びを終え
今日からフリー、またまた無職

すごく永く感じた
精神的に疲れたな


昨日が仕事納めで
色々と考えてみた

辞めた理由は色々

休日が少ない
就業時間が長い
通勤で往復2時間
燃料以外の経費は実費
決まり事が多く自由が無い

色々あったけど、1番は " 人 "
人間関係だった気がする

 



どこの職場でも1人や2人居るよね
自分と合わない人や苦手なタイプ

人も色と同じで、人数分だけ違いが
同じ青でも濃かったり、薄かったり

良い悪いではなく、好みの問題ね



と言う事は、人が原因で転職すると
次の職場でも苦手な水色さんが居る

なので安易にその職場から離れても
同じ関係を繰り返す事になるよね


 

男は外に出ると7人の敵がいる

聞いたことあるよね
主夫の場合、7人ならなんとか . . . 

今回の会社では10人以上居たの
苦手な人 😊😀😁😅😂😭

そりゃ、辞めるしか無いよね~


何故この歳でこんな体験をしたのか?
思考を巡らせた「類は類を呼ぶ?」

その十人十色の嫌な事を書き出した

後輩に対して嫌味
挨拶しても無視される
事務に細か過ぎて本質から離れてる
自分の機嫌で人を叱る
人に無関心で冷たい
裏表が激しい
自分の事しか考えてない
自分が1番だと勘違いしてる

これって、よく見ると、自分なのね

自分は全ての要素を持っているから
嫌な要素の人を見ると気に触る



人間には全ての可能性や能力があり
俺は違うと思っていても内在してる

嫌なとこ、持ち合わせても良いのよ
完璧な人は居ないからさぁ

大事なのは、嫌な自分を認識しつつ
根底に愛を持って行動することかな

愛を持ちながらだと同じ事をしても

後輩に対する励ましになり
自分の機嫌は自分で取れるようになり
自分が1番でも良いから
人にも関心を持ち、優しさに溢れ

綺麗事でなく、お金が1番ではなく
そんな人生、人で在りたいと感じた



と学びを体験しつつ
今日からインディードで仕事さがそ~