またまたお久しぶりです

なんと今日は初任給の日
1月3日に初出勤、長かった~

辞めんで良かった~


本社のある地銀で口座開設して
今日初めてコンビニで出金した

前回のブログで報告した通り
働かされてると思ったら辛くなるけど

学びながら、教えていただきながら
お小遣い(給与)を頂いてると思うと

心が曇らず、感謝で満たされる💕



半月ほど前に友人に相談した
辞めるか続けるか、判断に迷って

その友人が僕の守護神に聞いてくれたの
ムロヤさんはどうするのが1番いいですか?



守護神さんから回答は

何をそんなに焦っておるのじゃ
心を緩めて良く考えるが良い

自分の信じる道を早々に諦めるのか?
でもそれも人生、良く考えるのじゃ

人それぞれ進む道は違えど行き着き先は同じ
どの道を選択するかは自分次第

逃れるために辞めるのではなく
進む為と思うなら希望の道に進むが良い

よく考えるが良い、全ては神のお導きぞ
いつも見守っている事を忘れるでないぞ


この様な暖かなメッセージをいただき
ホント、何度も何度も読み返しました

全てを咀嚼できた訳では無いですが
以下の言葉を大切にしています

先ずは焦らないこと
心を緩めてよく考えること



先日の大寒波、大雪が降った日
無謀にも車で通勤、しかも普通タイヤで

4駆だからと過信して高架を登りきると
眼下に見えたのは下り坂での多重事故

あちこちで車があり得ない向きで停車
これはマズイとブレーキを踏み込んだ

減速はしたが止まらない!!
サイドブレーキを強く踏み込んでもダメ

車でアイススケートをしてる感覚
両足でマックスにブレーキを踏むがダメ

前の車は完全に停車していて逃げ場無し
100%僕が追突しオカマ事故する



最後の瞬間、ゆっくりになった気がした
多分、大きな傷は付いて無い感じ

直ぐに前の車の運転手さんが降りて来た
先ずは謝ろうと運転席の窓を開けると

「うぁー、当たると思いましたよ~」

主夫:えっ??
なんと、数センチ手前で止まっていたの

普通ではあり得ない奇跡が起きた
守護神さんが助けてくれたと分かった

前の車がもう少し前に動いてくれてたら
そんな風に思ったかもしれないけど

少しでも動くと止まらないかもだから
前の車も動かせなかったんだね

その日以来、いつも見守って下さってる
その事を感じながら生活してます✨✨




お読み下さり、ありがとうございました💖