入社後、初の休日です

昨日は雑務に追われた休日

運転免許更新
宅建免許手続
住民票取得
職務に使う備品の購入
タブレットカバー購入
給与口座開設

夕食の買物、カレーを作る🍛
ネットで映画を見て、寝る 💤



そして今日は朝から和歌山県へ
自社物件モデルハウスの下見 🏘

和歌山曽谷にある30区画の分譲地に
4棟のモデルハウスを建築済み

建築部の4名の社員がオリジナルで設計し
4種類のモデルハウスが完成していた

それを全社員がモデルハウスを見学して
最も良かった物件に投票して評価される

その結果、金賞、銀賞、銅賞が決まる

 

入社して今日で10日が経過
明日の出社は決めてるから11日目クリア

とにかく1日づつ乗り切る事を考えてる
1年どころか、3日先は全く分からない

それほど状況は厳しい


専属の教育担当者はいない
直接の上司から仕事の合間に学ぶ感じ

全社員、特に指導する役職者は超絶忙しい
自分の仕事に追われ、研修どころではない

もろ昭和的な指導方針やね


主夫は昭和人間なので持ちこたえてる
今の若い世代は絶対に続かないかな

なので離職率90%を超えてる



エクセルで日報を書き、それをPDFへ変換
変換したファイルを本社の上長へメールする

自宅のパソコンは旧式のWindows7
会社のパソコンは最新のWindows10

3年前、Windowsからマックに変更してて
更に操作方法が混乱して大変なのよ~

主夫の覚えが悪くてミスを連発


その日いつもより疲れて帰って来たら
自宅前で息子の帰宅と鉢合わせ

お互いに「お帰り . . .  」

息子の顔を見たら、嫌な事を忘れ
とりあえず明日も出社しようと思えた😀

よ~し、明日も楽しむぞ!!

 

頑張ると辛くなるから、楽しむの✨✨



お読み下さり、ありがとうございました💖