8月のカードは「マスター」

 

プライベートや仕事を大切にして
好きな事を続けて下さいね

 

 

最初は真似事(モノマネ)でも良いの
気付けば本物に変わる時が来るから

 

プロの役者さんも、初め役作りをするとき
最初はぎこちなくても、成り切る事が大事

 

自分の好みの人のモノマネをして見て
気付けば、人を導くマスターになってる✨

 

 

主夫の場合、昔からの習慣で
職場で成りたい人物にロックオン

 

 

1番最初は理美容師時代

 

憧れのスタイリスト A先輩の様になると ⤴️
A先輩の仕草やカット技術、服装まで !

 

主夫の務めた理美容室は私服で営業したのね
ある日、Aパイセンの着てきた服装が . . . 

 

全身タイツで、キャッツアイ 」


主夫世代には分かるよねー、モジモジ君

 

 

学んだのは、全部マネなくて いいとこだけね😀

 

 

次に3日間だけ就職した建築会社では
20代前半のイケメン「若手所長」さん

 

あの若さで自分の倍は年上の社員さんに
的確は指示を出してる姿に憧れたなー

 

それをなぜ3日で辞めたかって?

 

会社へ朝8時前に出社して、会議後に出発!
車に乗り5人グループで知らない地域で訪販

 

建築関連の飛び込み訪問営業でね

 


夜の8時になり、班長が会社へ報告の電話を

やっと終われると思いきや、その班長が


只今より〇〇班、第2部行って参ります ⤴️

 

その瞬間ドリフの言葉「ダメだこりゃ」

 

 

おいおい夜の8時やで、どこ行くねん??

 

先輩、この時間から何処へ行くんですか?」

 

昼間に訪問して、感触の良かったお客宅へ
 そろそろご主人もお帰りだろうから
!」

 

その日、会社へ戻ったのは午後22時過ぎ

 

主夫君は先に帰って良いよ、
       俺たちは日報書いて帰るから

 

 

パイセンの優しい言葉は聞けたけど
120%ブラック企業が確定しました😂

 

「やっぱり、ダメだこりゃ~」

 

 

その会社は直ぐ辞めたから、成れなかったけど
次の職場、23歳で不動産会社の店長に就任✨

 

23歳で月収が100万円を超えたとき
この頃が最も天狗だったな👺

 

実際は他の人より長い時間働いただけ
毎週3回はお店にソファーでご就寝~

 

 

30歳中頃から、ロックオンしなくなったな
成り上がりより、安定を好み出したのかも

 

昔は自分より若い世代に一目置かれてたけど
気付けば自分よりデキる若手が多数いて😅

 

 

初めて携帯電話を持ったのが今から30年前

あの頃は出始めで、使い方を人に教えてたなー

 

今では18歳の息子に携帯操作を尋ねる主夫😀

 

 

本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました💖
お手数ですが、アメブロをフォローして頂ければ嬉しいです

 

 

 

🌟公式ラインから、ブログの更新をお知らせしています
 無料なので、お気軽に登録して下さいね

https://mk0358.com

 

 

🌟インスタフォローもよろしくね(本日更新予定です)
インスタにブログの前後をの話を書く事もあります

 

 

 

🌟昨夜、YouTubeアップしました😀
 ブログと併せてご視聴いただくと分かり易いです