明晰夢ってご存知ですか?

明晰夢とは

夢の中で意識が目覚めること

もう少し補足しますと、睡眠中に見る夢のうち
自分で夢であると自覚しながら見ている夢のこと
 


僕は夢日記を付けるようになってから
明晰夢を見る回数が増えました✨✨✨

明晰夢の何が良いの?

夢の中で意識がある状態で何でも実現


僕は趣味でサーフィンをします
腕前は忖度しても中の下レベル 🏄😁

そんな僕でも夢の中ではプロ級になれる!!
プロのライディングを味わえるわけです

現実と何ら変わらないクオリティーで
思い通りのサーフィンが堪能できる世界

水の冷たさや、太陽の光を感じながら

まさに明晰夢の魅力の1つ

5感全てで楽しむことができる


話題のVRも近い感覚かもしれませんが
5感全てと言う点で、明晰夢に軍配が ⤴️

明晰夢って、夢の中で恋愛やスポーツなど
何でも思い通りにできる! それだけ??




大切なのはここから

明晰夢の中で疑似体験した、経験

リアルでも実現し易くなるの


意識の世界では思った事が直ぐに実現します
ステーキが食べたいと思うと、直ぐにステーキが

宇宙や高次元ではそうかもしれないけど. . .


でもリアルな世界ではどう?
思いは直ぐに実現しないですよねー


なぜ直ぐに実現しないかは
リアルには時間と言う幻想が存在するから


なら意味ないよねー、違うの!!

現実化のコツを5感を通じて学べるの

僕が思う明晰夢の最大の魅力

現実化の詳細はまた別の機会で✨




あとは
明晰夢の中で過去世に出逢ったり
なんと、ロマンチックな主夫 ♪♬

僕は「レムリアの時代の自分」を
明晰夢の中で思い出したの
✨✨


縄文時代の様な麻の服を上下で着ていて
高台の集落で楽しく過ごしていたら

来るはずのない大津波がやってきて
最後は仲間と共に水没する人生 . . .

これがポジティブな記憶で!!

洪水が迫り、死を覚悟した瞬間

仲間を見て笑顔で「 また来世 」


その時代を、5感を通して追体験できました💕

昔の人は、死んだ後の世界を生前から理解し
死は新たな旅立ちで、始まりだと理解していました✨




おまけ

明晰夢を見た際の注意点

明晰夢だと理解すると「興奮する
興奮すると、目が覚めるよー 😀

穏やかにやりたい事をイメージするといいyo💖


最後までお読み下さり、ありがとうございました💙

 

 

宜しければ、下記より公式ラインへご登録下さい。ブログの更新をお知らせしています