僕は物事にのめり込み易く


世間で言う中毒になり易い性格です

 

 

中学生で覚えた、シンナー

 

夜ナイロン袋に入れてシンナーを吸ってると

 

隣の部屋から母親が、トントントン. . . 
シンナーだけはあかんよ!!って

 

吸ってたナイロンがカシャカシャタイプで
もっと柔らかなナイロンを使えばよかった~😄

 

と考えた、当時はろくでなしです

 

次にタバコ

 

中2から吸い始め、33年間の大ベテラン

うーん、タバコ代で500万円は使ったな

 

 

そして、ギャンブル

 

新婚当初(完全歩合制で働いていました)

 

朝、「行ってきま~す」と家を出る
30m先の信号を曲がり、パチンコ店へ入店

 

嫁さんは、30キロ先の会社と思っている. . .
夜8時、何気ない顔で、帰宅すること週4日

 

はい、世間で言うろくでなしでした

 

唯一の救いは
結婚後、22年間浮気無し!? だけ

 

 

それが、2017年に一念発起!!


全ての生活習慣を見直しました

 

タバコ止め
お酒止め
ギャンブル止め
金融投資止め
ゴルフ止め
TV見るの止め
朝食、昼食を止めました

 

まるで、お坊さま 👩‍🦲👼✨

 

 

そんな僕が、唯一止められ無かったこと

 

それが、甘いもの 」 白い悪魔

 

なんだー、その程度って思いますよね
これ、冗談抜きで聴いてね 💕

 

 

僕は止めると決めたら、直ぐに止めるタイプ


そんな僕が、この「 白い悪魔 にだけ . . .

 

その位、甘味の中毒性が強いってこと!!

 

 

現在はどうかと言いますと

「食べたり、減らしたり」

 

結局、食べとる 😀😀😀

 

 

ここからが、少し大切なお話しです

 

ホントは意識の問題なので
何を食べようが、量を摂取しても大丈夫!

 

問題は、甘い物を食べながら

あー、また体に悪い物を食べちゃった

 

この自己否定の意識が良くないです

 

ではどうするの?

 

ストレスにならない程度で
甘味を減らしたり、止めたりしてねー

 

 

ある女性が、友人の宇宙人👽さんから

 

甘味を食しても、どれだけの量を食べても
貴方の意識に罪悪感や自己否定がなく

 

私はこのチョコをいくら食べても太りません

 

と、信じる事ができれば大丈夫ですと教えられ!!

 

 

1ヶ月後、ある彼女の体重が2kg増えた . . .


言われた通りにしたのにダメでした!!!

 

 

それは貴方が自分を信じきれなかったからです!

と、👽宇宙人さん😁😀

 

 

なんでも、ほどほどが良いですね~

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました💖

 

https://mk0358.com