思考をどのくらい止められますか?

僕はせいぜい数秒程度です😀😀

現時点そのレベルの僕が
なぜ、思考を止めるお話をする理由は

覚醒する上で、最も重要な要素だから



覚醒体験者のラルフィンさんが言ってましたが
人は30秒間思考を止めると「 覚醒 」する

ではどうやったら思考を止められるの?
それが解ったら皆んな真似るよねー


今回は、僕が学んだ事をシェアします

一般的に瞑想が手っ取り早い感じがします

良いのですが、個人的には瞑想が苦手です😅


なら具体的にどうしたら良いの?

①TVや新聞を見るのをやめる

②YouTubeや書籍の情報を減らす

③外部からの情報を減らす

④1人の時間を作る

⑤自然が豊かな場所へ行く

⑥ロウソクの炎を見る

⑦綿棒アートをする

⑧宇宙語を話す


これらは全て僕が実験してきたものですが
僕がより大切だと感じたを解説します

 

 

④1人の時間を作る

僕はお陰様で自宅に自分の部屋が有ります
ただ部屋に居ると、思考の”  ”が多々あります

子供や奥さんの事が気になったり
メールがきたり、ラインが気になったり
TVは見なくても、 YouTube動画は見たり
国道を走る車やバイクの音が気になったり
夜になってもルーターの電子音が気になったり


ただ1人になっただけでは不十分です

④1人と、⑤自然、⑦綿棒などを組合わせると 


僕が今も続けているのは、④と⑤の組合わせ

1人で自然の多い場所へ出かけ、ぼーっとする




修業者が行う荒業は、精神の鍛錬とありますが、
要は思考を止めるために荒業を行っています

聞き馴染みのある、滝業や護摩札のお焚き上げ
その他、死の間際まで追い込む苦業など

修業者もそうまでして、思考を止めたいの✨

僕は修業はせずに、楽しい方法を模索します😀

 

 

最近発見したのが

今秋から軽キャンピングがーで全国を回ります

その予行練習で先日三重県で車中泊しました

サーフポイントの駐車場、夜に車の中で居ると
そこには驚きの静寂がありました

あの空間ならハイアーと繋がるのも超カンタン💕



次にお勧めなのが、⑧宇宙語を話す

宇宙語の詳細は別の機会でしますね✨



宇宙語を話してる時って、無心になり易いです

チャネリングする時って、宇宙語を話す人が多く

僕もそうですが、宇宙語を話すと思考が止みます

思考が止むと、宇宙と繋がり易くなります
結果、チャネリングが成立するメカニズム😊
 


どんな方法でも良いので

自分なりに思考を止める方法をお探し下さい✨

思考を止めると言うと、ハードルが上がるので

思考を緩める工夫を意識されてはいかがでしょう💕



今夜、Muroyaスピ好きサロンでZOOM会があり

本日のテーマが「思考の止め方」です

新たな発見があれば、続編を書きますね✨✨



最後までお読み下さり、ありがとうございました💖

 

 

https://mk0358.com