そもそも何のために神社へ行くの?

そりゃご利益を求めてでしょ✨

違う言い方をすると
エネルギーを補填しに行く感じかな


それ自体は全く間違ってはなくて
神社側(正確には神様)もウエルカム!!

知ってますか?

「神様だって、エコひいきします」

年に1度だけ初詣に来る氏子より
毎月1度は参拝に来る氏子が可愛い❤️

 


余談ですが、3次元の場合は逆かな?

頻繁に来てお小遣いをせびる孫より
盆暮れに着省して来る孫の方が可愛い😄


 

じゃどうやって、ご贔屓してもらう?

毎月1回は参拝し、500円はお賽銭🍀

なぜ500円なの?

有名な霊能者が言ってたよー

ある有名な神社へ参拝した際に、氏神様が
500円は入れて帰りなさい」って言われたと
 



僕は毎月1日に2ヶ所、神社参拝してます

お賽銭は2ヶ所で約1,100円です

そんな頻繁に参拝に行けない方の場合

願い事は自由にされたら良いですよー


初詣ならその時に、できる範囲のお賽銭と
その数十倍の感謝を捧げて帰ると良いよ💖


その他、地球や日本の平和の祈りとかね


自分が出した「愛 💖✨」のエネルギーが

循環して、後日自分に戻って来るんですよ


神社の楽しみ方

神社の鳥居を潜ると、波動域が変わります
手のひらを向けて入ると分かりやすいです


参拝後は直ぐに帰らずに
境内で30分程度は過ごすと良いです

神社は波動の良い場所に建てられていて
一定の時間居ると波動が馴染み融合する


ご神気は磐座や大木に宿る事が多いので
大きな岩や大きな木の側で過ごすのも👌


 

参拝時に注意する点は

鳥居を潜ると嫌な感じがした場合や
何となく嫌な感じがする神社は中止する


境内が散らかって管理されていない神社
(自然の中の神社はそうとも限らないです)

お金関係の神社(稲荷系)は基本行かない


その理由は

ご利益信仰の強い神社は境内の至る場所に
参拝者の邪念が浮遊しています 👻🕷


せっかく参拝したのに、行く前より
体調を悪くして帰るのはそのせいです😀



過去に行って良かった神社

自分の氏神神社(住居地)

瀧原宮(三重県・元伊勢)

サムハラ神社(大阪と岡山の本宮)

大神神社(奈良県)登山したい🗻

鞍馬寺(京都)龍神池

伏見稲荷神社の一部
(頂上の一乃峰と神宝神社は◎)


神社って

あの世と、この世
自分との情報共有の場なんだよ✨


最後までお読み下さり、感謝です🙏💖