昨日

自分のことを「うつわ狂い」と言ったけど


40代になり

少しは落ち着いたアセアセ


若い頃は

本当に我慢できず

「可愛い♥」「素敵♥」と思ううつわを

アクセサリー感覚で

買っていたから。


20代の頃なら

昨日見たウサギのお皿は

絶対に買ってますラブ


なんなら

あのテーブルコーディネートのまま

全部買ってる可能性もあり(笑)


若い時って勢いがあるからチュー


実家暮らしで

料理も作らないくせに

食器だけ大量に購入(笑)


きっと

母歯イライラしてたに違いない…



恋人からのプレゼントも

食器をリクエストする始末。


↓ 

結果

クローゼットの中が

半分、うつわだった20代アセアセ


洋服より食器が好きで

食器の方がたくさんあった


うつわ狂いが少し落ち着いたのは

結婚して

ご飯を作るようになってから。


独身時代に買った食器は

デザイン重視だったから

いざ、ご飯を盛り付けしようとしたら


使いにくくてたまらない笑い泣き


だから

邪魔になってきた。


最悪である…



そして

たいして料理もうまくないのに

いまだに

うつわが好きだ