福岡市中央区にあった大名小学校が
少子化のせいで廃校になり
その跡地に
なんと
ホテル・リッツカールトンが
できたラブ

私はまだ未体験だけど
泊まったことがある友人は
「ホテルでは、
やっぱりリッツカールトンが一番いい(≧∇≦)b」
と大絶賛するから

気になる(笑)

というわけで
偵察に行ってきました。

泊まるわけではなく
あくまでも偵察(笑)

しかし、
あまりにも高級感が漂っていたので
なんだか落ち着かないアセアセ

周辺に入ってるお店も
福岡でこんな高級店、
やっていけるの?
と疑問に思うくらい
お高めのお店ばかりタラー

ご飯さえ食べる勇気もなく
友人ととった手段は
セブンイレブンで
お酒とおつまみを買い、
テラスでそれを頂くというもの。

テラスから見える景色は
こちら

もと校庭だった所が
芝生になり
皆くつろいでますおねがい

なんなら
高級なお店より
芝生が一番賑わっている(笑)



私たちは
テラスから見える
この景色で
美味しく&リーズナブルに
お酒を頂きました♥