職務経歴書とはなんぞや?

そんなの

二十年前には

そんなのなかったえーん


個人クリニックで面接をしてる時も
履歴書しか見てない(-_-;)

院長と事務長が必要としてなかったみたいで。

書いたこともなければ
見たこともないよガーン
というわけで
ネットでぐぐる(笑)。

調べまくる


職務経歴書とは

今まで

自分がどんな仕事をしてきて

どんな実績をあげてきたのかを

細かく書くものらしい。


具体的な数字があると

より伝わるらしい。


会社で面接を行ってるダンナさんの指導を

受けながら

何枚か書いてみるが‥


過去の販売職や営業職は

営業成績なるものがあるから

書きやすいけど


医療事務、

書きにくいったら

ありゃしない滝汗


具体的な数字?

何を書けばいいの?

仕事内容?

日々、こなしてはきたが

なんか実績みたいなものをあげたか?


というわけで

最近まで働いてた職場の件で

職務経歴書は

行き詰まる(笑)


事務職って

書きにくい仕事だわ赤ちゃん泣き