ベランダに砂利をひき、御影石まで置いて、見た目は京都の日本庭園風で

くつろげてよかったのですが。


これ実は、マンションやアパートの方にはおすすめできない💦


なぜなら、何年かに一回ある外壁工事の時、

ベランダのものは全て部屋の中に入れなければならないからです❗


石…重いっ💧

いや、石だから重くて当然なんだけど。

全部かごなどに集めると、数十キロ…


想像以上に重いのです。

腰を痛めますえーん


私は今までに三回も外壁工事があり、

その度に後悔してます。


こんな時に、一戸建てだったら…と

思わずにはいられない…


ま、庭を管理するマメさは全くないので、

論外なのですが。


食器棚も、これまた渋い…


もらいものではありません、パート2。

やはり、1ヶ月分の給料くらいしたものを、一目惚れして買いました🎵


上の段と、下の段がバラバラで使えることと、

本棚としても使えるのが気に入ったポイントであります。


とかいいながら、ずっと食器棚として使ってますが笑っ。


あ、一番素敵なことを忘れてました💦

「引戸」なんです‼️

地震があった時、このお陰で、大切な食器の大半が無事でした😀


引戸じゃない食器棚の友人は、扉が開いてしまい、ほぼ割れてしまったことを考えると


いつどこで地震があってもおかしくない現在、引戸の食器棚は重宝しますねおねがい

ドアを開くタイプに比べたら

場所もとらないので

本当にオススメです😀