“暗合”と“生年四化双象で自化双象” | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●“暗合”と“生年四化双象で自化双象”

日本の四柱推命の書籍で、表題の“暗合”について触れた本はほとんどないように思います。

暗合とは地支蔵干の干合のことですが、陳老師の八字はこれを取られます。

婚姻や夫婦相性に少なくない影響を及ぼしますので、みたほうがいいと思います。




因みに、この女命の紫微斗数の命宮と兄弟宮はつぎになっています。




兄弟宮が生年四化双象で自化双象となっています。

欽天四化では忌み嫌う象意です。


八字と欽天四化紫微斗数は、結果がイコールということがこれで解ります。

地支蔵干を採用することで、六親のいろいろな象意が読み取れますので、八字(台湾の四柱推命)は面白いですね。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明

◆2017年9月開講占風鐸の占術講座のご案内↓
http://www.e-suimei.com/2017-9-kaiko-koza.html
※陳老師の八字講座、東京教室、福岡教室の受講お申し込みは↑


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2017年9月度の鑑定ご依頼を受付中!
  8月は鑑定の仕事はお休みさせていただきます。


福岡教室(New!)のご案内
 ★2017年9月開講!欽天四化紫微斗数、陳老師の八字講座