習得は簡単ではない命術ですが・・・ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●習得は簡単ではない命術ですが・・・

先日、日曜クラスの六ヶ月間にわたる欽天四化紫微斗数講座が終わりました。

そのクラスの受講生の方より、つぎのようなご丁寧なメッセージを頂戴しました。

--------------------------
田中宏明先生

この度は、欽天派紫微斗数のご指導有難うございました。

テキストも、回を重ねるごとに、より細かく深い読みかたが加わり、
実際の命盤での解説も先生の丁寧詳細な説明により
飛星四化派の見かたとは大きく違う仕組みに驚きと感動でした。
先生に、ご縁を頂きまして無事受講できましたことも、
これも妻の協力のお陰との思いも有りまして感謝です。

また、一緒に受講のご縁を頂いた皆様にも改めまして感謝の思いです。
今後、これまでの身近な人たちや家族の命盤をあらためて欽天派四化と
飛星派四化による解読でシッカリと積んで行きたいと思います。

まだまだ色々と深いロジックの欽天派紫微斗数とのことですので
道は深く長いですね。
先生のブログもシッカリと読んで行きます。
疑問や理解できない点が出ましたら、質問させていただきますので、
今後共、宜しくご指導下さいますようお願いいたします。

先生には、益々ご健勝にて、ご指導して行って下さいますよう
お祈り申し上げます。

T.W
--------------------------


T.W様、ご遠方より毎月お越しいただき、有り難うございました。
失礼ながらご高齢にもかかわらず、熱心に勉強されていたお姿は、わたくしも感服していました。
これからもお元気で、ますますのご勉学の向上を祈念申し上げます。

さて、欽天四化は以前にも申し上げましたが、習得は簡単ではない命術だと思います。

陳老師も、「(台湾でも)7年も8年も勉強して分からない人が大勢います。」とおっしゃっています。

その大きな原因は、欽天四化は看命のロジックが多岐にわたるからだと思います。

多くの公式や定理をマスターしなければならないからです。

しかしながら、それらをひとつひとつ我がものにしていけばいくほど、命盤に秘められた個人の真の姿が赤裸々に顕れてきます。

台中の陳老師宅に足を運んで、まる三年が経過しました。

飛星四化派に続いて欽天四化紫微斗数の伝授を受けていますが、毎回、陳老師のご講義はわたくしに何とも言えない興奮を与えてくれます。

わたくしの生徒様ならこの気持ちはお分かりいただけると思います。

欽天四化は、まことに興味の尽きない命術だと思います。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


●9月から欽天四化紫微斗数講座を受講したい方へ
今年の9月よりつぎの講座を開講しようかと考えています。
1.飛星派/欽天四化紫微斗数講座  受講期間9ヶ月
2.欽天四化紫微斗数講座 受講期間6ヶ月

※詳細は↓

http://ameblo.jp/fuushu/entry-12169215179.html