紫微斗数と四柱推命の両方を使いこなせるのがベスト | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●紫微斗数と四柱推命の両方を使いこなせるのがベスト

紫微斗数を勉強してよかったのは、四柱推命の命式では解読できなかったことが分かるようになったことです。

たとえば、つぎの方のような命式の解読はなかなか難しいと思います。


 時 日 月 年   大運 歳運
 甲 甲 癸 癸   戊  甲
 子 戌 亥 卯   午  午



この方は、昨年、2014年(甲午)に心筋梗塞で他界された方の命式です。

この命式の場合、戊癸の干合や亥卯、午戌の半会などをどのようにみるかがポイントです。


しかし、欽天四化の紫微斗数では、去年は健康面、とくに心臓の病気には最大限注意であることは簡単に分かります。


戌の宮に生年科がありますので、この方は生来、心包(心臓の機能)には問題を抱えておられます。

そして、午宮は心臓の臓器そのものをみますので、去年は健康宮位の天地人が三つ重なって自化忌なので、心臓の病気が発生する確率が上がります。

自化忌は生年忌の宮をみるのが欽天四化の法則なので、みると亥宮が本命宮、大限奴僕宮、流年奴僕宮で貪狼のD-D。

非常に生命の危険が迫る年であることが判別できます。

このケースでは、午宮と亥宮は自化忌の串聯ですが、病気や意外は串聯していても凶意は免れません。

このように、四柱推命での後天運看法はかなり難しいですが、欽天四化の紫微斗数では四柱推命よりは容易な場合が多いです。


※このような欽天四化紫微斗数の初歩の内容と飛星派の紫微斗数を身に付けられませんか?

4月開講の「新・四化飛星紫微斗数講座」第4期生募集中です!

3月21日で募集を締め切りますので、ご参加ご検討中の方はお早めにお申込みください↓
http://www.e-suimei.com/koza-201504.html


きょうもお読み頂き、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中風州


芦屋占い処・占風鐸
田中風州へのお問い合せ

欽天四化派の紫微斗数による鑑定

個人レッスンのご案内(最高の学び)
 ★「2日間でマスターできる飛星四化派の流年看法」コース新設!