Suicaでも、PASMOでもなく、
私は基本的に切符派です。
だって、 
 
 
 
 
私のSuicaが8割方反応しないのはどうしてなの?
 
 
「何処から乗りましたか?」
「〇〇駅です」
 
という会話を、今年何回繰り返したかわからないわ。
 
大体ね、私は恐ろしいのよ。 
迫り、唸る自動改札機が・・・(>_<)
いつだって私の行く手を遮る、あの2枚の扉が!
 
あな恐ろしや。
 
 
 
でもね、前方がよく見えないような混雑した駅で、通ろうとした自動改札機が、
 
“Suica専用”
 
だった時の敗北感といったらなかったわ。
 
 
 
 
 
 
結局足止めくらってるのよね(-.-;)