木下グループジャパンオープンテニス

シングルスは

アメリカのシェルトン選手の優勝で

幕を閉じました🎾

 

21才のノーシードの若い選手です照れ

 

 

ダブルスの優勝者には日本名の

リンキー・ヒジカタと言う選手の名前が・・・

 

オーストラリア国籍で

ご両親は日本人のようです😊

 

この選手もまだ22才

日本名を持つ選手の活躍は嬉しいですね(#^.^#)

 

 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

そしてそして

テレ朝で修造さんが

インタビューをして熱く熱く語った

 

望月慎太郎選手

 

決勝戦までは行けなかったけど

それでも連日、格上の選手を破っての

ベスト4は素晴らしかったと思います(*^^*)

 

修造さんは

「彼は絶対に世界のトップまじかるクラウンになるベル

と言い切ってましたねうさぎクッキー

 

本当に、これから

素晴らしい活躍をしてくれると思いますキラキラ

 

 

 

 

 

なによりインタビューを聞いていると

この若さで自信をもって

プレーをしている事に驚かされました乙女のトキメキ

 

 

きっとこの先

全てが順調とは行かないかもだけど・・・

 

自分のプレーを信じて

戦って行って欲しいな

って思いました

 

 

そしてそして・・・

 

最初エントリーしながら

まだ万全でない体調のため

出場を見送った錦織くんは

日本のチャレンジャー大会から

出直すようです。

 

愛媛や横浜で

錦織くんの試合が見れるかもしれないですよびっくり

 

それにしても

日本での大きな試合が

全然TVで放送されないどころか

ニュースでもほとんど取り上げられないのは

何故はてなマークびっくり

 

木下グループと日本のマスコミは

折り合いが悪いのかなぁ

なんて思ってしまいますよねてへぺろ

 

色んなスポーツの小さなニュースでも

取り上げられるのに

テニス🎾はこんなに活躍しても

何処も取り上げてくれないって

 

なんだろうね❓

 

錦織くんが海外で活躍した時は

ニュースになるけど

負けた時とかは全く話題にならないものね・・・

 

テニスってそんなにマイナーなの?

 

テニス人口テニス凄くたくさんいるし

年を取っても出来るスポーツなのにね❓

 

今はダニエル太郎くんも海外で活躍中

 

どうか

いっぱい報道してね(*^^*)

と願うゆうひさんなのでしたお母さんハートベル