昨日は満月でした🌕

 

昨夜の8時過ぎ

最寄り駅を降りて

 

さぁ~て

まんまるお月さまは何処に?

 

あれぇ

真っ青な夜空を探しても

お月さまが見えないアセアセ

 

こんなに晴れているのに・・・

 

 

ずぅ~っとずぅ~と見渡して

 

居たぁラブラブ

 

まだ上ったばかりだったのね

 

こんなにこんなに低い所に

(一軒家の屋根の上に^^)

大きな大きな

煌々と輝くお月さまがラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに見つけたまん丸お月さま飛び出すハート

 

上り始めの低い位置のお月さま

 

8月の満月は

スタージョンムーンと言うそうです満月

 

 

 

 

満月の名前・満月の英語名・Full Moon Names

 

 

 

 

星

8月には31日も満月になるそうで

2回目の満月は“ブルームーン”と言うそうです。

 

占いの観点から

8月はこれまで以上に振り返りと調整を行い

満月という

「物事が満ちる」「振り返りと調整」

という意味合いのタイミングからスタートして

同じテーマで締めくくられる

1ヶ月となるそうです。

 

アメリカ先住民の

「地に足を付けて生きる」

と言う意味合いがあるそうですよ

星

   (下の記事より抜粋)

 

 

下矢印読んでみてねルンルン

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

少し高い位置(4階)からの写メカメラ下矢印

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

旧暦8月15日には

「一年で一番美しい月」といわれる月が

夜空に浮かびます。


今年は10月4日(水)がその日にあたります

 

 

いわゆる十五夜ですねキラキラ

 

10月は夜空見上げよう下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

(これ上矢印、消そうと思ったけど消えないアセアセアセアセアセアセ

   上の記事のと同じです笑い泣き叫び

 

 

 

 

 

必見!お月見のすべて|十五夜ってなに?

 

   (こちらの画像はおかりしました)

 

 

 

上矢印お月さまとススキって

なんだか良く似合いますよネ夜の街

 

 

 

お月さまもお星さまも

太陽も雲も

そしてもちろん空も

 

自然が大好き・・・

 

悪さをしない自然が・・・星流れ星スター

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますふんわり風船ハート

 

今日も暑いですね晴れ

穏やかな一日をお過ごしくださいねおすましペガサスふんわりウイングふんわりリボン