先週の金曜日から
土日を除いて今週の金曜まで
子育てを支援するための
子育てサポート研修会に出席していました照れ
 
朝の9時半から5時までの
ハードスケジュール叫び叫び叫び
 
6日間良く続いたなぁ
って自分を褒めてあげたい(*´▽`*)
 
今更ながらって感じの
子育ての濃~い濃~い内容ハイハイ立ち上がる
 
子供の障害や親との関わり
保育園の先生の子供との関わりのお話し
救急救命の必要性
AEDの使い方の講習
 
果ては新生児の扱い方
ミルクの作り方・おむつの替え方
沐浴のさせかたまでびっくり
 
なんてなんて充実の毎日だった事か笑い泣き
 
なんとか休む事もなく続けたれたのは
参加した方みんなが本当に熱心だった事
そしてお仲間が出来た事照れ
 
最終日にやっとみんな
気持ちの余裕が出来て
楽しくお茶コーヒーショートケーキして帰ってきました(^-^)
 
今ね、放課後校庭遊びの
お子さんたちのサポートに関わっているけど
 
これからはもっと小さなお子さん達とも
関わっていくようになるのかなニコニコ
 
どのように接したらいいのかなぁって
不安もいっぱいだけど
 
ちょっぴり楽しみもルンルン
 
ん?
ベテランおばあちゃんだから
大丈夫だろうって❓
 
まっ、まぁねぇ^^;💦
 
 
 
 
そしてそして
えっとぉ
7月7日は七夕でしたね七夕
 
毎年
あちこちのお店で笹の葉を見る度
願い事を書いていたのに
今年は全然書く気が起こらず笑い泣き
 
別にね願い事が全くないとか
もうどうでもいいとか
世の中捨ててる訳ではないのだけどねてへぺろ
 
何より気持ちに余裕がなかったよんアセアセアセアセアセアセ
 
 
 
 
はてさて
今年は織姫と彦星は
無事に逢えたのでしょうか?
 
なんて
何気にそんな事ばかり気になった
ゆうひさんなのでしたウインク
 
 
 
あれ❓
関東地方はもう
梅雨明けってしたのかなぁ
 
まだですよね?
 
東京は
梅雨明けなど関係なく
猛暑の毎日びっくり
 
でももう7月だものね太陽
もうすぐ海 波の日だものね
 
真夏じゃあ~って感じですよぉびっくりカキ氷
 
皆さんどうぞ
 
 
 
 
 
 
いつも拙いブログを読んで頂き
ありがとうございますキラキララブラブラブラブ
 
 
 
 
 
お休みんスター星
 
 
 
今夜もどうぞ
 
優しい夢見て眠ってねキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
(今日も遅い時間の投稿
     ごめんなさいオーナメント