長男のお嫁さんが
3月9日に帝王切開で 
赤ちゃんうさぎのぬいぐるみを産みました照れ

26日が予定日だったので
約20日ほど早く産まれました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

なので習志野?津田沼?
ん?住所的には袖ケ浦だったかな?
・・・に金曜日から上の子3人の
面倒を見に来ています
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

ん?
何人おるねんびっくりって?

あはてへぺろ
ここの家は上3人男の子で
やっと4人目の女の子ちゃんですねんラブラブ

凄〜い、少子化に貢献してるよね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
表彰してあげて欲しいよてへぺろ

なんかね、お友達が
3・9 サンキューで産まれたから
縁起が良いよ✌️
って言ってくれたので
あぁ、そうなんだぁ
って、無事生まれてくれた事に感謝🥰

私もね
みんな2週間とか3週間とか
早く生まれていたので
全然心配はしてなかったんだけど
帝王切開は身近な人にもいなくて
経験がなかったので
ちょっと心配でした・・・

だけど母子共に元気で良かった🎶

でもやっぱり赤ちゃんがちょっと小さかったので
お母さんと一緒に退院は出来ないみたいで
多分2週間位はお預かりになるみたい💦

まぁ、上の男の子達が帰りを待っているので
赤ちゃんを迎え入れる前に
充分甘えさせてあげれる時間が出来てるので
良かったのかもしれないな照れ

赤ちゃんはとても親孝行な
優しい女の子になる予感合格ベル

こんな世の中だから
病院にも逢いに行けないから
赤ちゃんに対面出来るのは
今月の終わり位かな?

その前には姪の結婚式があり
やっとやっと田舎に帰る事が出来ます✌️
姉妹や弟や、甥っ子姪っ子に
本当に久しぶりに逢えるので
今からそわそわ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そしてそして4月になったら
何時もの癒やしの場の
神奈川の山奥(笑)にも行く予定音譜音譜音譜

お仕事もね、新しく始めた
小学校の放課後遊びの見守り隊
と言うのを水曜日に初めて経験しました😄

それから紙芝居の発表をしたり
童話を書いたり・・・

なんだかバタバタと忙しいけど
楽しみもいっぱいなゆうひさんなのです音符音符音符




おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス




マスクが・・・
あれ?

これまで屋外では
マスク着用は原則不要、
屋内では原則着用としていましたが・・・
 《厚労省の記事から抜粋
      ヤフー検索より》

って・・・

ええっ?
そうだったの?
屋外では原則不要だったの?
任意ではなかったのはてなマーク

なんか、私の認識不足はてなマーク
「原則不要」だったって
ホント❓

きっとみんなそんな風には捉えてなかったような・・・

でもこれからはこちらだそうですダウンダウンダウン

 


    ヤフー検索より

なんだかずっとずっと
色んな事が曖昧のままで
すっきりしないですよねぇ✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧

まだまだマスク外すのなんて
かなり無理なんだろうな😭

私は外したい・・・
一人で歩いている時は外していたけど

でも周りの目がねぇ(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)

あなたはどうしますか???


追伸

自己判断・・・って言われてもねアセアセ