高江洲選手行方くらます・・・最悪退団の可能性も・・・
先日、日曜日に今季キャンプ最終日を終えた風船会に衝撃的なニュースが飛び込んだ。
気温こそ若干低かったものの天候に恵まれたキャンプ最終日。集合時間にぞくぞくと選手が集まる中この日、参加予定だった高江洲元太選手(25)の姿がない。その後、練習は4時間続いたが最後まで高江洲選手の姿が現れることはなかった・・・
これには球団代表も表情を曇らせ、「前日の深夜、当初欠席予定だった高江洲選手から『明日は参加させて下さい!!』とやる気十分な連絡をもらったんだけど・・・まだ本人にも代理人にも連絡が取れていないので事実確認が取れていないので・・・」と当日はそれ以上マスコミの取材に応じることはなかった。
親友でチームキャプテンの本村雅彦選手はマスコミの取材に「ちょっと池袋で飲み過ぎてしまって寝坊しただけじゃない?問題ないよ!」と問題ないことを強調し、クラブハウスに引き上げたが、高江洲選手と同郷の佐藤選手は「あいつはこういうだらしないところがある!責任を取る必要があるんじゃないの?!!」と語気を強めた。
またチームの某関係者からは「(主将は)去年自分がやらかしたからそんな理由でも許すんでしょ?撫で肩だし・・・これではチームが強くならないよ・・・」と主将にまで厳しい意見があがる状況に発展。
さすがにこの状況には、球団代表も「先日の高江洲選手の行為はチーム規約の信用失墜行為として契約違反にあたる可能性がある。」と翌日コメント。さらに「まだ本人聴取が終わっていないので何とも言えないが、高江洲選手側の出方次第では最悪契約解除、つまり退団の可能性もある」と示唆した。
今週いよいよ開幕戦を迎えるFARAWAYS。チーム内の内紛だけは避けたいがはたしてどうなるか・・・・
【高江洲 元太】
投手、一塁手。1987年生まれの25歳。都立E高校ではMAX132㌔右腕としてブルペンを騒がせた自称し入団を直訴。速球派投手として期待され昨年風船会に入団したものの、当初の触れ込みとは違いパームボールしか投げることができず入団取消、さらにはスカウトの責任問題まで発展したがあまりにもバクっていたのが功を奏し、ファンの心をつかみ正式契約にこぎつけた。今季は投手として復活を期待される。