昨日で、体重3020gになったさんたくん。

昨日13時から無呼吸発作は起こらずに居てくれているにっこり飛び出すハート飛び出すハート


面会につくと、お風呂に入る所だったみたいで沐浴を実施することが出来た口笛


お風呂は好きみたいで、ずっと、「ほー」の口をしたままキョトンと気持ちよさそうにしてたラブ


昨日から配属になられた、新人の助産師さんが色々準備してくれたけど、服のサイズが1つ小さいサイズ用意してくれてて久しぶりに着るとパッツンパッツン(笑)


これはこれで可愛いラブ


最初着た時は、ぶかぶかだったのに、これだけ成長したって事だよねおねがいイエローハーツイエローハーツ


沐浴のあとは、授乳した。

直母22cc

瓶で60cc


飲んだあと、げーっして、服を汚していつものサイズに戻ったニヤリ


今日の担当看護師さんが、おもちゃ持ってきてくれた🍀


人生初のおもちゃに触れ合う瞬間🧸


が、サンタくんは無反応(笑)


まだ、修正で1ヶ月くらいだから早いかなキョロキョロ??


看護師さんが、新人さんにMRIの検査出しの準備を指導しながらさんたくんのMRIの準備を進めているおねがい


検査出しの直前に哺乳するために、できるだけ時間を稼ぐ。

私が見てる時うんちしてる気配がなかったのと、昨日は吐き戻ししなかったのに昼の授乳のときは多めに吐き戻ししたので、うんちでてなくてくるしいのかな??とおもい最終排便をきいた。


昨日の夕方16時からでてなかったようなので、浣腸をしてもらうことに。


14:40 浣腸

15:00 多量排便あり


たくさんうんちして、すっきりしたのかお腹すいたよーと泣き出した💦


15:30~飲ませようといってたから、頑張ってゆらゆら。


ウトウトしてきて、15:25ころに担当の看護師さんから「母乳あげて見よっかぁ!15:40にはきりあげてねぇ」と。

10分程度咥えさせると、22ccのんだおねがい


あとは、瓶で75ccアセアセアセアセ



飲んだはいいけど、排気を上手く出来なくて、看護師さんにバトンタッチ✨


黄色いお帽子をかぶせさせられて、テンションMAX⤴︎⤴︎


可愛いラブ


そして、いよいよすまきにされてキョロキョロ


看護師さん「さんちゃーん!お手手はないないしててー💦」と一生懸命手を下ろして固定しようとするけど、モゾモゾモゾモゾ…だんだん、上に手が上がってくる(笑)


なんどか巻直しされて、グルグルまき🌀




なんか、こんなかんじ💦

かっちんこっちんに固められる💦

かわいいの!


いっけん可哀想に見えるけど、気持ちいいみたい💦

でも、ミルクがあがってきて口に溜まってるようだったから抱き起こしてべぇってさせた💦


先生が検査室まで連れてってくれて、検査中も付き添ってくれるらしいおねがい


私も検査室の受付までついていった不安

ちゃんと眠ってくれるようにとんとんしたり、おしゃぶり召喚したり💦


おかげで直前で眠ってくれたおねがいイエローハーツイエローハーツ


検査の間、私は院内のコンビニ前で待機🏪


検査が終わったら、電話が先生からかかってくるひらめき

ドキドキ…


待ってる間にブログをかいてるφ(..)カキカキ