今日はさんたくんの、予定日👶

ほんとならこの位の季節に、いたいよーいたいよーと言いながら出産に挑んでいる頃だよね💦💦


最初の頃は、早く会えてよかったんだよとか、目で成長が見れるからよかったんだよって色んな人に励ましてもらったえーんキラキラ


その気持ちはすごい有難くって

励ましてくれてることに感謝してたんだけど、


どうしても早く産んでしまったことへの罪悪感と、この先脳出血がどんどん悪化して、状態が悪くなったらたどうしようとか、もっと私の胎盤をとおして栄養を送ってあげてお腹の中で育ってくれることを実感したかったという思いからあんまり早く見れてよかったとは思えずに居た悲しいアセアセアセアセ


でも、やっと、

やっと、ぷくぷく大きくなって、おっぱいをあげれるようになって、目で成長をみれて、良かったと思えるようになってきたラブ


正期産で産まれても、壁に立ち塞がれる親子だって居ると思うし、いろんな悲しい思いをしてる毎日人が沢山いる中で、無事に大きくなってくれたことはとても恵まれているんだと大学病院のGCUにいると痛感する。。。


NICUに入ってくるママたちはみんな不安そうな顔で入ってくる。。

頑張れ、大丈夫、大丈夫って、大丈夫になりますようにっていつも心でねがってる。



今日は、面会に着くと搬送で来たであろう赤ちゃんの保育器と一緒のタイミングだった💦

どうか、無事に困難を乗りきってくれますように🤲


今日は、夫さん休み🌙*

だけど、昨日健康診断でバリウムのんでたからキツそうにしてたので、そっとして出てきた💦


大学病院の売店って何でもかんでも高いから、途中お弁当とお茶を買ってむかった。


着くと泣いてたみたいで、私を待ってたみたいだけど待てずにミルクを20ccのんでいた。


すぐ、オムツを変えてお熱を測って、おっぱいあげた。


ごくごくごくっ

力強くなったなーとおもいながら飲ませてた。


直前に20飲んでたからなのか10分程度飲ませたら、ぽかーんって口を開けて飲むのを辞めたから母測したおねがい


18cc程飲んでたキョロキョロ


まだもう少し足りないだろうと、30cc人工乳を飲ませて抱っこしてたら爆睡😴


その間に腹ごしらえとおもって、買ってきたお弁当を食べに外へ😊


すると、夫さんから「いまから大学病院に行きまーす」とラブ


さんたくんもパパに会えるからよかった✨