今日は、長男の高校の制服の採寸に出かけた(* 'ᵕ' )☆

高校は学ラン。

長男は中学二年の時に転校してるけど、転校前の中学は学ランだったおねがい

中学の時の学ランより、もっとなんかオシャレな学ランだった口笛

 

採寸が終わるのが意外に早かったから、サンタくんの面会に行くことにした🚗³₃

 

昨日、パパが良かれと思って、病院で管理されるためにバーコードがついたサンタ君のお名前シールをベッドに持ってきてくれていたのだけど、それがどこをどう探してもないガーンガーン

私はいつも決まったところにしか置かないけど、気を利かせてくれたパパには申し訳ないけど…

余計なことしないでほしかった悲しい

ほんとに、心遣いでしてくれたことだからありがたいんだけど…💦

 

前回もらったのも、前々回もらったお名前シール自分の管理不足でなくして、なくしてしまったから再発行してもらったばかりなのに、、、それをまた無くした…

だから、違う看護師さんにひっそり頼もうとおもったら、昨日出してくれた看護師さんが応対してくれた笑笑

 

看護師さん「えぇぇ、、まさか、また…なくしたの??(笑)」

周りの看護師さんもざわついたから、応対してくれた看護師さんが「昨日無くされたからと、2回目印刷したばかりだったの(笑)それをなくして今日3回目だよねママ(笑)」

 

私「…はい泣 ほんとにごめんなさい💦神隠しにあいました💦」

寝室にはあるはずなのに、どこに行ったんだろう…

 

今日の面会時間は、3時前位から、気づけば面会時間をすぎた8時半になってた💦

 

直母できるようになって、できるだけのおっぱいを吸わせたいと思ってショボーン

 

一昨日と昨日は、すんなり吸ってくれたけど、今日3時台でくわえさせたら2クール目に入ろうと乳首を離して反対側に行こうとすると口をぺロペロするけど、いまいち吸いつきが悪いえーん

 

なので、いったん終了しようとコットにサンタ君を戻した・・・

 

すると、またお口をハムハムさせておっぱいを探している様子。

 

看護師さんが、「またくわえさせてもいいですよ」と一旦開けてくれたカーテンをまた閉めてくれた。

 

2度目、くわえさせようとして1クール目は上手にすってくれたけど、2クール目くわえさせようとしたら激おこぷんぷん丸💦

 

あーんあーん、と泣いて、乳首を口に入れても全然吸ってくれないダウンダウン

 

悲しい・・・・

 

周りのママたちが授乳した後、○○㎖飲みました…とか聞こえてくるけど、みんな100とか60とか、、、

人と比べても仕方ないけど、私は最初は12ml…

 

二回目の19時台の授乳まで病院にいたけど、2回目は最初くわえさせようとすると、またげきおこぷんぷんまる…DASH!DASH!

わーん!わーん!!

泣いて吸ってくれない…ゲッソリ

 

これがいわゆる、乳頭混乱というやつなのか・・・

看護師さんに尋ねると、そうかもしれません💦と。

 

看護師さんが補助してくれるけど、怒ってダメで…いったん落ち着かせるために看護師さんが抱き上げてくれて…

再び落ち着いたところで、ぱくっと…

今度はチュッチュッって吸ってくれた…

それからは、おとなしく左右どっちも上手にすってくれてる

 

でも、力がないのか、搾乳機の吸引力になれているのか全然痛くもかゆくもなく、吸われてる感じがちょっとわかるくらい💦

 

嚥下する音も聞こえないし…

 

まだ、2kgこえたばかりだもんね仕方ないよね(´;ω;`)

 

今まで直接母乳することを夢見て、夜中の搾乳だって頑張れた…

 

このまま、乳頭混乱で結局吸わせることができなかったらどうしよう…

ミルクでもいいんだけど…

おなかにいる期間が短かった分、せめて母乳育児でつながりを深めたかった…

 

ミルクが絆が浅いとかそういったことは決して思わないんだけど…赤ちゃん泣きあせるあせる

 

 

 

母測してもらうと、6ml…

あぁ、むなしい

 

気づけば、8時半前…

外に出るとしーんとしてて入院してた頃を思い出しちゃった💦

玄関ももうしまってて、自動ドアではなくカギを回して普通の扉から外に出た。。。。

 

帰ると夫がごはんを一緒に食べようと待っててくれた泣くうさぎ

 

全身かゆいのと、疲れとでイライラしてしまって…

夫に八つ当たりしないように心がけてるけど、、、

夫も気を使ってくれるのに、あぁ、なさけない自己中な私。

 

ホワイトデーに買ってくれた、ポケモンのチョコをなかなか食べないから夫が「俺があげたチョコ食べてくれない。いつも大事にたべるやつは食器棚にかくすのに…そのチョコは隠すこともしてくれない」と言っていじけてた笑い泣き泣泣

 

自分のタイミングでたべるから待って(笑)といった💦

 

いつも、食べようと思うとみんなに横取りされるから、食べたいおやつはいつも食器棚の引き出しに隠すようにしてたけど、隠したつもりが二人はそこに隠していたことを知ってたらしい💦

ハムスターか!?って笑われた💦