2024年3月8日は、長男の卒業式だった。

2009年1月3日  PM9:07  3286g  で生まれた元気な男の子は、スクスク育って義務教育課程を修了した。


産んですぐ、元夫が会社の部費を使い込んだとか、先輩からお金借りまくって返さないとか耳に入り産後すぐ病院で毎日しくしく泣いてた😢


そんな私に、実の母が病院に来て私に布団を掛けながら「しっかりしなさい。もう母親になったんだから強くなりなさい」と喝を入れられたことを思い出す💭


長男も赤ちゃんの時はひたすら可愛かったけど、可愛い時期はあっという間…


しかも、離婚してひとりで育てるためには資格が必要と思って専門学生だったため毎日忙しくあまり構ってあげられなかった…


だけど素直に育ち、

お手伝いも勉強も頑張ってくれる長男。


抜けてるところもたくさんあるけど、、、


一昨日友達と話してると思いきや

忘れ物とりいってくるー。と長男 


何を忘れた?ときくと

自転車。という長男、、


自転車忘れる、アホなところもある男の子


そんな長男も今春から高校生。


さんたくんもあっという間に大きくなるんだろうなー


3時間おきの搾乳も、毎日通う大学病院も懐かしく思う日がくるんだろうな。




今までは式典は1人で参加してたけど、今回初めて父親になってくれた夫と参加出来た。

信頼出来る夫がそばに居るって、こんなに心強いんだなーって改めて感謝。

ずっと、ひとりで子どもの行事でてきたから不思議な感じ💦



卒業式のあと、息子は友達とかえって遊びに行くと言うので、私達夫婦ふたりで前から美味しいと夫絶賛の焼きそば屋さんにいってきた。

卒業式の日は搾乳もあってほとんど寝てなかったから、眠くてしょうがなかったけど、その前の日も桶谷式を受けに行くためサンタくんにあえてなかったから面会に行きたくて大学病院にむかった。

夫は疲れ果てて頭痛いというので、ひとりで面会にいった。


GCUの手前の廊下に着いた時点で、サンタくんが泣いてるってわかった(笑)
我が子の泣き声てすぐわかる
不思議だね

私が声をかけると、ぴたっととまってじーっとみてくるラブ

でもしばらくすると
ふがふがふが、ぴえん、、
と言いながら、口をあむあむしてミルクを飲みたそう

阿波踊りをしてるみたいにジタバタ

抱っこしたら泣くでもなく寝るでもなく
目をパチパチ
私の顔をじーーーっとみてくる

かわいい♥️

🍼の時間で、飲ませてあげれた口笛

看護師さんが、昨日から沐浴はじめたんですよーって口笛おねがい

面会に行けた昨日は2回目の沐浴が午前に終わってたみたい

最初は怪訝な顔してたらしいけど、後半は「(´Д`)ハァ…」って、くつろいでたみたいラブラブラブラブ


体重も1944gまで大きくなってくれた🤲´-

母乳を哺乳瓶であげて、あっという間に飲み干してた(笑)
そして、自分の拳をぺろぺろしてたから足りないのかも💦
飲んだあとも落ち着かない様子でずっと抱っこ٩(๑´〰 `๑٩)

でも搾乳しなきゃとおもって、授乳室にはいって搾乳してると…

「きゃーーーあーん!あーん!」ってサンタ君の泣き声が聞こえてくる💦
慌ててサンタ君の元へ行こうとしたら、あやうく、乳丸出しで外にでるとこだった💦

保育士さんがごめんなさいーっていいながら、おしゃぶりセットしときますねーって言ってくれたので搾乳に戻った。

寸分入れずまた泣き声が💦

もう、でてこないし、途中だけどやめてサンタ君の所に戻った。
抱っこしておしゃぶりくわえさせるとまたうとうとしだすサンタ君。

あやしてたら、NICUの時に担当してくれてた看護師さんがシフト上がりに会いに来てくれた(* 'ᵕ' )☆

看護師さん「あら、ママ来てたのー❤︎さんたくーん寂ししいよー今から沢山抱っこできると思ったのにー」と名残りおしそうに話しかけてくれた🤲´-

愛情をたくさんの人から貰えて幸せだね🥰

流石に時間が遅くなったので、サンタ君をベッドに戻してかえった💦

ふがふが言いそうだったからきっとすぐ泣いただろうな…😭