今日はあめ。

最近天気予報、驚くほど当たらんねって話を昨日夫としてた。

夫「結局気象庁のが1番あたる。前は気象庁が出した予報を気象予報士がニュースで読んでたけど、それだと何のための資格なんだいってなって今はそれぞれの気象予報士が予報を出してるからサイトとかアプリによって降水確率とかも違うもんね」


私「そーなんだ」


夫「昔は、屋根にのぼって雲の数を数えて、よし、何パーセントだ!ってしてたからね」


私「え?ほんと?笑笑」


そんな話をしながら、友人から頂いたガーゼやタオル、ゾウさんの玩具を整理してたら、入ってた某老舗デパートのロゴをみて…


夫「この𓏸𓏸のロゴって誰が考えたんだろうね、神がかってるよね」


(๑•́ω•̀๑)


私「それ、数年前もいいよったよね 笑」


余程すごいと思ってるらしい✨


さて本題ですが、今日のさんたくんはまたスヤスヤねてて、ときおりパチッと目を開けるのでその瞬間看護師さんが写真を撮ってくれようと頑張ってくれたけど、カメラを向けると目を閉じてしまうサンタくん。


看護師さんが「カメラ向けると目を閉じる、あるあるですよね〜(笑)…あっ、いま!」いいながら腰をおろそうとした瞬間、ぱちっ!


カメラ!


また、目を閉じるさんたくん。


看護師さん「おちょくりよるどー(笑)」

結局、ぱっちりお目目は撮れませんでした💦


昨日から経口哺乳が始まったけど、今日は必要量全部経口哺乳出来たそう!


すごい!!

さくさくっと飲んだみたい💦


ずっと、要求してておしゃぶりでは最近は満足出来なかったみたいだから成長よねーって仰ってたおねがいイエローハーツイエローハーツ


そして、今日は夫がさんたくんの入院してる大学病院の多目的ホールでカンファレンスがあり仕事できてたらしく急遽NICUに面会きてくれたーーー❤


少しの滞在時間だったけど、抱っこされて満足そう٩(๑´〰 `๑٩)


時間になって私にサンタくんが戻ってくると、心拍144とかまであがってアラームなりだした💦


夫「ママが抱っこしたけん、アラーム鳴り出した(笑)」


たまたまだもん!ショボーン雷雷


パパが帰ったあと、初めて私が飲ませてあげることが出来た♥️

だけど、うとうと寝ててなかなか進まず看護師さんにバトンタッチ😴


眠ってるようだけど、口は哺乳瓶を話さずもぐもぐ動いてる🍼

結局全部飲み干してくれた🤲´-



帰りに、出産一時金の申請に必要な書類を窓口に持っていった。


直接はらいじゃなくて、一旦カードで払って償還払いにしてもらうことにしてた。

ポイントがつくから。

でも、診断書に2200円取られる(笑)

まぁ、ポイントの方が付与金額は大きいけど💦


手続きして帰ろうと廊下を歩いてたら、私の執刀医でもあり、病棟長の産科の先生が声を掛けてくれた🤲´-


先生「あら、fuusenさん!面会??さんたくん、修正37週くらいになりましたよね??」


と、こえをかけてくれた。


パッとどのくらいの週数なのかでてくるとか、流石すぎる!!!


ほんと優しくて、頼りになる先生ラブ


直接飲めるようになったんですーっていったら喜んでくれた🤲

この先生にみてもらえてよかったなーと思った今日この頃照れキラキラキラキラ