今日は、先生からの説明の日だった。

いつもは、若い男性の先生と、女医の先生と、ベテランの先生の3人の先生からの説明だったけど症状が安定するにつれて説明してくれる先生が1人とか2人とかになっていく🎵

今日は、ベテランの先生が一人で説明してくれた。

 

女医の先生は体調不良でお休みで、若い男性の先生は外来の方におられるとのことでベテランの先生が説明してくれることになったみたい★

 

先生「一言でいうと順調です。よかったですね、体重もどんどん増えて、今日の測定では1790gです。修正週数と体格からみて直接飲む練習もうすぐできそうです。今日から注入速度が90分から60分に短くなったので、30分まで短縮できると直接飲む練習を始められますよ。楽しみでしょう」とのことだった。

 

ほんと、楽しみすぎる。

長男の時も、母乳を飲ませてる期間ってホント幸せだったもんなぁ💛

 

今日は、14時前から17時過ぎまでNICUに滞在した(笑)

だっこしたり、おむつ変えたり、母乳注入されるときにミトンを付けてあげたりできた。

 

注入速度が変わったから、今日は血糖値の変動をみられており、途中血糖測定が実施されて看護師さんは血糖測定で泣く子はあまりいませんよぉと言ってたけど…

 

足を消毒された時点で「にゃーーーーっ」って泣き出して、看護師さんが「泣いた(笑)さす前に泣いた(笑)」と言いながらチクンと刺された💦

 

そしたら、また、「ふぅ…ふぎゃーーーー」って泣き出した💦

 

看護師さんが「僕はびんかんだったねぇ」って笑いながらブラッド判はってた(笑)

 

母乳注入の間、おとなしく寝ていたサンタ君。

その間私も搾乳をベッドサイドで行った。

 

搾乳終わって帰ろうとすると、突然泣き出したサンタ君。

私が帰る気配わかるのかな?!なんて期待したりして💦

でも、泣くと帰れなくなる(笑)

泣き止むまであやして、おしゃぶりを与えられたサンタ君でした♬