今日は、パパもお休みのため一緒に面会口笛
サンタくんの保育器前につくと、担当の看護師さんから「ちょうど今浣腸して、オムツ変えようかと思ってたところですおねがい」とのこと飛び出すハート

今日は、パパがいるのでオムツ交換をしてもらうことにびっくりマーク

いつもはオムツかえようとすると、わーんって泣き出すけど泣かなかったキョロキョロ

終始お利口さん。

私は搾乳の時間だから、搾乳器を借りて搾乳。

その間、パパにホールディングしてもらったニコニコ

赤ちゃんぴえん「…」じーっとしてたサンタくんだけど、しばらくするとモゾモゾし始めて怪しい雲行き。

口を開けて首を左右に動かして、おしゃぶり探してるのかな?という雰囲気。

おしゃぶりが今まで、透明の1番小さいサイズだったけど、紫いろのサイズが大きくなったおしゃぶりになってた💜

おしゃぶり探してる雰囲気だったけど、口に入れてもちゅぱちゅぱしない💦
大きいから??とおもったけど、看護師さんがそれも吸う時は吸いますよ〜っていわれるので単におしゃぶりの気分では無いのか??

そうこうしてるうちに、手足バタバタが激しくなってきた( ¯꒳​¯ )ᐝ

そして、ミルクの時間🍼になった為胃管を抜かないようにミトンをして下さいってお願いされたからお手手を拝借。

すると…

赤ちゃん泣きガーン「わーーーーーーん!」


大きな声で泣き出した😭
もうこうなったらアラームもなり出すし、どうにもこうにも💦

泣き切って、体をひっくひっく震わせる💦

看護師さんにバトンタッチ💦
慣れた手つきでミトンをはめて、足をおさめてタオルを巻いてミノムシみたいにしてホールディング指差し

そしたら、吸わなかったおしゃぶりをちゅぱちゅぱし出して落ち着いてくれた🤲´-

流石です💦

産まれてずっとNICUだから、ママより看護師さんの方が手慣れてる😭💦

なんかちょっぴり寂しいけど、、、
退院したら、ママじゃなきゃだめーってなってくれるのかしらショボーンアセアセアセアセ

サンタくんが泣き切ると、近くにいた看護師さんみんなが様子を見に来る(笑)

「わー精一杯ないてる(笑)かわいいですね」って。

可愛いってラブ

ホールディングしてる、パパの指をギュッともつサンタくんの小さな手。
精一杯頑張ってくれてる私たちの赤ちゃん。