今日はサンタくんには、面会行けない日だった。

私の両親と妹、夫の両親と私と、長男で長男の誕生日会兼ねて集まった。


久しぶりに両親と息子にあった。


夫は仕事で不在。


昨日、サンタくんの説明の後、涙こらえれずずっと、サンタくんを撫でながら涙止まらなかった。


帰りも鼻水でぐしゅぐしゅのマスクで、時間外窓口から帰った。

システムの入れ替えのおかげで、領収書が出ずかなり待たされた。

搾乳の時間もきになったから、それを伝えると夫が受付の人にいってくれて領収書は次回受け取ることにして帰宅した🏠


搾乳がどうしても間隔あけたくなくて、西松屋に寄ってもらった。1番近いとこをさがしてくれて、無言で向かった。

話すと泣いてしまうから。

これ以上なくと、夫も辛いはずなのにこれ以上心配かけられないから。


西松屋について、授乳口がついてるワンピースを適当にとって、ガーゼハンカチと清浄綿をかって、絞り捨てようとおもって店員さんに「搾乳したいのでトイレ貸してください」といった。


そしたら、店員さんが「授乳室ありますよ??使われていいですよ」といってくれた。

赤ちゃんつれてないから、授乳室を使うという発想にならなかった…


夫は搾乳の間、車で待ってるかなーとおもって、搾乳室で着替えて母乳をしぼった。

すぐ冷凍もできないので、ガーゼにひたすら吸わせて捨てるだけ。

赤ちゃん、、飲ませてあげれなくてごめんね


絞って捨てる


虚しい

サンタくんの事が心配でかなしくて、ひとりで泣きながら母乳をしぼった。

夫も居ないとおもってわんわんないた


ひとしきり泣き終わって、しぼりおわったから

外に出ると、夫がたって待ってくれてた

きかれちゃったかな、、、

なにもかたらず

普通に車に乗りこみ

夫の実家にかえった

優しく迎えてくれた


申し訳なくてまたないた