あーびっくりした! | 40代最後のDiet!

40代最後のDiet!

1年半の妊活を経て、2人目を授かり出産。
その後なんと奇跡的に3人目妊娠し、初めての流産。
そして不妊治療し、疲れて休憩したらまた自然に4人目妊娠。またしても流産。
もう年なので諦めようと思ってた矢先、まさかの5人目妊娠!今回は順調で予定日は6月です★

金曜日もともと健診予定だったのですが、木曜日の朝に出血した?

なんかできものがあったから、そこからの出血だったら問題ないけど、いつもそこからの出血だとわかるけど、それとは違う出血が‥

不安になり電話したら、受診に来てくださいと言われ、急いで向かいましたあせる


で、結果子宮からの出血ではない感じだったけど、どうせ明日またエコーに来てもらうし、それなら一泊経過観察で入院してくれません?と言われ泣き笑い


そのまままさかの入院ネガティブ


それから全く出血はしなかったから良かったけど、次の日に朝から2時間エコーしたからか昼前くらいからすごいお腹が張ってえーん


で、みてもらったらまさかの子宮口1センチは開いてるっていわれガーン

でも経産婦やし、病院にいててももう薬で止める週数ではないから安静しかできひんし、帰っていいよーって言われましたニコニコ


だけど、旦那にそれ言って常にこれからは送れるようにしてもらわないとっていったら、

『なるべくそうするけど24時間って言われると難しいから自分でタクシーで行ってもらわなあかんかもしれん』

とか言われて驚き


前までの出産なら普通に10分くらいやからいいけど、今回は病院までタクシーで高速乗って40分あせる

その距離のことと、赤ちゃんの心臓病があるから絶対病院で産まなあかんってことを考えたら、1人でって厳しすぎる真顔


仕事もわかるし、普段ならなにがあっても理解して我慢するけど、今のこの状況のこっちの気持ちも考えてよぐすんってさすがになりました。


それを言ったら、反省はしてたけど、一言目にでたのが本心やろと思うと今更何言われても響かんわ悲しい


それに腹が立ったのか家に帰ってからも6分毎くらいにお腹張って、もうあかんかと思ったえーん


旦那が昨日の夜は仕事で、それに出ていったら張りがすっかりなくなり凝視


旦那に腹立ってたからかなって感じでした泣き笑い


で、昨日はまた赤ちゃんの心臓のエコーで前と大きく状態は変わりないって事やったけど、やっぱり心筋の病気が怪しいんじゃないかなって見えるみたい。


そう言われるとまたまた心筋の病気の検索魔になり‥


調べても先生すらわからんっていってるし、不安になってもしかたないのについ不安になってしまうぐすん


病院に行くと毎回不安になって帰ってくることにえーん


赤ちゃんはもう2600グラムまで成長してるってびっくりマーク


大きく産んだら、病気もましやったらいいなぁ。


先生から『無痛どうする?』って急に言われ‥


無痛しないつもりで、無痛反対派なのにそう言われたらめっちゃ揺らぐ笑い泣き 

だけど一晩考えて、やっぱりやめようと思いますびっくりマーク


痛いのは嫌だし、1人不安だから無痛めっちゃしたい気はあるけど、15万。


陣痛きてからしか無痛分娩にしないって言ってるから、前3時間で生まれたこと考えると2時間くらい。


しかも薬が効くまで30分かかるらしく笑い泣き


そうなると2時間弱くらいのために15万はもったいない気も汗うさぎ


あとはデメリットがありすぎて‥


なのでやっぱり普通分娩で頑張ろうびっくりマーク


そして、家が遠いので正期産に入ったら入院して計画出産だと聞いてたんやけど‥

まさかの入院はするけど、待機入院ってだけで誘発したりはしないって凝視


家遠いからそりゃ早めに病院入っといたほうが安心なんやけど、いつ産まれるか全くわからんのに入るのも‥


上の子らのこともあるし、入院費が高いのもあるし泣き笑い


今回も一泊二日で4万ちょい笑い泣き


赤ちゃんの病気にはお金かからへんらしいけど、私にお金かかりすぎる笑い泣き


そして全然知らんかったけど、36週くらいでまた二泊三日入院して、私の心機能の検査をしなあかんらしく真顔


ほんまお金ないのにやばいわぁぐすん


ちなみに病院食が美味しくないし味気ないしで、おやつも食べていたのに、体重はしっかり痩せてました泣き笑い










昨日の夜はお腹めっちゃ張ってて、そんな中いつものママ友がポテサラと麻婆豆腐カレーを置き配してくれててラブ
何もせんで良かったからめちゃめちゃ助かった笑い泣き


 

 



 

 



<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー

 



 

 



 

 



 

 



赤ちゃんの寝床作成に生地と綿購入ニコニコ

再来週の入院までに仕上げたいですびっくりマーク