切迫 | 40代最後のDiet!

40代最後のDiet!

1年半の妊活を経て、2人目を授かり出産。
その後なんと奇跡的に3人目妊娠し、初めての流産。
そして不妊治療し、疲れて休憩したらまた自然に4人目妊娠。またしても流産。
もう年なので諦めようと思ってた矢先、まさかの5人目妊娠!今回は順調で予定日は6月です★

とうとう恐れていた切迫になってしまいました悲しい

私の予定では28週くらいからと思ってたのに早すぎるえーん

最近父の事で、母の面倒もみなあかんしバタバタしてたからかなぁ?

昨日は次男の発表会でその前に実家に行って、母のおつかいをして、父の保険請求の手続きして、犬の散歩行って‥

バタバタのなか発表会いって、そのままママ友とランチして、迎えに行ってまた子供ら連れてカフェへ!

夕方帰ってきた時になんかつかれたなぁーと思ってしんどくて、下痢もあってご飯食べる気もなく、ゴロゴロしてたけど、7時くらいからやたらとお腹が張り出してあせる

流石にアカンと思って、お守りでもらってた張りどめ飲んだけど1時間経っても全然治まらなくて、5分に一回くらい張るようになってあせる

旦那が帰り遅くて、でも病院いったほうがいい気がするから、もう1錠飲んで旦那が帰るまで様子見ていいか聞こうと電話したら、上の子らを連れてでも今すぐ来てくださいって言われガーン

でも寝かしつけしてたから、下の子は寝てしまってて、上の子に申し訳ないけど、お留守番を頼んで一人で受診あせる

結果、頸管長は31ミリあったから、入院にはならず張りどめの定期内服にびっくりマーク

でも前回張りがあったときに受診したときは46ミリあったらしいから、短くなってるから要注意と言われましたえーん

まだ22週、絶対まだお腹にいてほしいえーん

そして、今の状況で長期入院も厳しいゲロー

なんとか入院にならず、張りもなく過ごせるように、なるべく安静にしますびっくりマーク

昨日の夜はすぐにはおさまらなくて不安だったけど、だんだんマシになり、今日はもうほぼ大丈夫びっくりマーク

よかったーえーん

でも今日は父が転院の日で、旦那も仕事休めないって言ってて、絶対私がいかなあかんかったのに、旦那が休んでいってくれてほんとに申し訳ないえーん

薬をしっかり飲んで、仕事以外はなるべくゴロゴロして過ごして、お腹がはらないように頑張ります笑い泣き