小学4年の息子の爪を噛む癖が激減し、積極的に宿題をやるようになりました。 | 琉球高次元ヒーラー ふぅ

琉球高次元ヒーラー ふぅ

高次元の存在と共に、真の幸せを創造するお手伝いをしております。

高次元の自己浄化を学び、あなたの実生活にスピリチュアルを取り入れていきましょう^^

 

30代 女性・K様

この度はご依頼を賜りまして誠にありがとうございますニコニコ

小学4粘性の息子様の、爪を噛む癖についてのご相談でした照れ

 

少し前ので、感想もいただいておりますので紹介させてください。

 

 

癒しの祈り(鑑定+ヒーリング)←詳細はこちら

 

 

 

 

爪を噛んでしまう

こちらにつながると、ソワソワと焦りが伝わります。

「早く落ち着きたい」「ここっていう場所で腰をすえたい」という想いです。

この焦りに対して、祈りを届けていくと、息子様から安定感が生まれだし、頼り甲斐のある男性になりました。

 

 

 

 

本来は家族をひっぱる存在

息子様の性質としては、どっしりと安定感があり家族を守り引っ張る役目です。

けれど、当たり前のことですが今はそのお役目とのギャップが生じております。

このギャップから焦りが生まれているようです。

 

 

大いなる存在からの息子様へのメッセージは

焦るでない

あるがまま受け止めなさい

急な完璧は求めるな

そなたはいずれそこに行く

それまでの辛抱

というものでした。

 

メッセージの意図とともに、祈りをお届けいたしました。

 

 

 

 

今は愛を受け取る時期

「家族を守る」というお役目の前に、息子様は家族からの愛をたっぷり受け取る時期です。

 

受け取れていないわけではないのですが、より上質な愛の成分を受け取れる息子様になれるように、愛を受け取る準備体操をさせていただきました。

 

 

 

祈りの様子は以上となります。

ありがとうございました。

 

 

 

 

K様、本日は祈りのお申し込み誠にありがとうございます。

 

息子様の本来の性質は、腰をすえた精神的な安定感があり、そして落ち着いた冷静さがあるような、かなりの男前です✨

 

ただ、今は年齢的なものからギャップが生じており、そのため焦り→ソワソワ→爪を噛む、といった流れのようです。

 

今回の祈りでは、「焦り」の部分を癒していきました。

 

数日様子をみていただければと思います。

 

 

=====

 

 

↓K様からの感想がこちらおねがい

 

ふーさんへ 「爪を噛むクセが、中々治らない」 と相談した小4の息子について

 【相談前】
当初は、テレビを見ている時や、宿題をしながら等、いろんな場面で「爪を噛む」クセがあって、親の私も何度も指摘していました。

言いすぎては駄目だと思い、優しく言ったり、衛生面や、病気になるリスクを伝えたり、、、

私も主人も、いろんな方法や言い方で、息子に伝えていましたが、 中々治りませんでした。
親の私の方が、気になってカリカリしていた気もします。



 【祈りでのMessage】
ふーさんに祈りをして頂き、Messageで 「本質的には、精神的な安定感があり家族を守るような存在との事。
「10歳なので、年齢的にまだ本質に追い付いていない為、落ち着きがなく、ソワソワして爪をかんでいるかも」という事でした。


 【Messageを受けて思い出した事】
赤ちゃん期から「大人っぽかった」だった事です。
はいはいを始めた頃、四つん這いでも、小さな段差があると、振り返って、足の方から降り、安全面に配慮する事。
しゃべり始めると、赤ちゃん特有の「喃語」が少なく、大人のようなキレイな発音で話した事。

2歳下の妹ができ、喧嘩はするけれど、どんなに叩かれても、 一度も手を出した事がないという、優しい男の子です。

理解力もあり、勉強も教えた事はグングン吸収していき、 難しい話も、一度で理解してしまう部分があり、説明する私や主人の方が「え、もう分かったの?」と驚いたものです。
その息子が、今年に入ってからは、勉強面でもやる気を感じられず、 私達もカリカリしてしまっていたかもしれません。



 【祈りの後】
何事も、自分から計画して行動するようになりました。

それまでは、2歳年下の娘と比較しては、宿題や勉強をやらない理由をみつけたり、お手伝いをサボったり・・・
そんな事が多かったのですが、今は、自分から「宿題やって、お風呂入って、あとは。。。」と計画建ててやってます。

 更に、好きなプログラミングも時間を決めてやったり、 隠れてやる事も減り、 「必ず宿題もやるから、今はパソコンやるね!」など、 自分から報告してくれます。

何より、本人の気持ちの「安定感」を感じます。

お言葉の中に、 『今は上質な愛を受け取る時期』との事でしたので、 親の私が意識している事は、 ただ「急かさない」見守るくらいです(^^) 爪噛みも、たまーにみかけますが、 その程度なので、全然きになりません。


 相談したのは「爪噛み」という事象でしたが、 これをきっかけに、こんなにも穏やかにいられる事は、 親としても嬉しい限りです あらためて、フーさんありがとうございます(^^)

これからも、本人の資質を信じて、 ゆっくり子供の変化を見守っていきたいと思います(^^)

 

 

 

ありがとうございましたおねがい

 

癒しの祈り←詳細はこちら