昨日に引き続き京都🥰



いつものように

石清水八幡宮の駅で

お昼前に綾ちゃんに拾ってもらって





まずはお昼ご飯を。

(今回も綾ちゃんが予約してくれてました)







嵯峨美のすぐ近くにあるお店

ここは車じゃないとちょっと

場所的に行きにくいかな。

 



ひとつひとつのお料理が丁寧で

いろんな種類の味があって

それの

どれもこれもの味付けが

濃過ぎず薄過ぎず丁度よくて。

本当に美味しい。

器も可愛らしくて

お料理の見た目の大切さが

改めて伝わってくる感じ。

ご飯もふっくら甘めで美味しい💙




人が作ってくれた

美味しいご飯を食べる幸せ🥰







このあと

佐々木酒造へ。





2人とも日本酒は飲めないんですけど

夏の白い銀明水(甘酒)と

冬の酒粕はmustで。

今日も銀明水が買いたくてお邪魔したんですけど、まさかの売り切れ🫢



この季節にもう売り切れってことは

次は来年の春まで販売がありません。



かなしみーーーーーー!🥺

残念の極みですが

それだけ人気があるってことよね。

こればっかりは仕方ないよね。




まだ時間も早いしどうする?

なんかかき氷食べたいよね!

って話になって。

有名なお店はどこもいっぱいだと思うので

かき氷ではちょっと穴場的なお店へ

出向いたのですが

(桂にある中村軒) 

(私は初めましてでした)



店の前には行列。

駐車場は満杯でお待ちの車もあって



あえなく撤退🥺



じゃあこの間行った

静かなカフェに行く?ってことで

移動したら今日からお盆休み。

ネットで調べた時はライブ情報で空いてますってなってたので、てっきりやってると🥺




もーーーーーー😠

なんなーーーーん😠

お盆よねーーーーー😠

どこもいっぱいよねーーー😠




また色々と出直してリベンジしよう!

ということで岩清水八幡まで戻ってきて

いつもの走井餅のお店へ。





そしたら…まさかの…

かき氷やってる!やん!!!






で。

ようやく食べられたかき氷は

走井餅が2つのっていて

本物の抹茶とみぞれのシロップのかかった

ふわふわのかき氷でした。

(超絶満足)




色々リベンジ案件のあった1日で

トーク内容が結構ヘビー目やったけど笑



トータルで

やっぱり楽しかった😇




次は来月。

一緒に宝塚の伊和志津神社に御朱印を

貰いに行く予定です。







綾ちゃんから

涼しげなお菓子と

道の駅で買ってきてくれたお野菜

頂きました。

(ゼリーは保冷剤代わりやって😇)  



いつもいつもありがとう。







佐々木酒造でもらった

看板猫ちゃん達のシールは

モバイルバッテリーに貼りました🐈‍⬛





お休み4日目。

終了です。

楽しい1日やったなぁ。




明日もいい日でありますように。

toi toi toi🐣