今日は良いお天気でした。






風も殆どなくて。

花粉もちょっとましやったかな☺️






お出かけしたのは大鳥神社。



今日の2時から3時の1時間の間だけ

先が見通せる御守りが授与されるとのことだったので、どんな感じかなぁ…と思いながら出向いたのですが。




たくさんの方が並ばれていて

テレビの撮影クルーも来ている感じで



うーーーーーーーん。

とちょっと迷って

参拝して御朱印だけ頂くことにしました。







根(値)上がりの大楠も参拝して

近くを少し散策。






堺市西区の区役所の前にあったポスト

えっ????なんで?????

ゴルゴ????


何故、西区にあるのか……



って。

私が知りたい笑

(後でググったら小中学校時代にさいとうたかお氏が過ごされていました)



そのまんまてくてく歩いていくと

めっちゃ鳥の鳴き声がする。


ん?と思って上を見てみたら…






スズメが一列に並んで鳴いてる。

(可愛すぎるやん笑)




このあとプリンを購入して。





本日も美味しいゆずかす餃子で一杯生ビール



それから…





ぽた〜じゅラーメンで一杯生ビール

(黄身落とす前に撮ってしもた🥺)



焼飯も美味しいみたいなんですけど。

流石にラーメンと焼飯はこの歳になると

ちょっと厳しいかも…



ラーメンと焼飯のセットは少しだけ焼飯の量が少なめかな。とお兄さんが教えてくれたものの

やっぱりちょっと多いかな?と。





飲まへんかったらええんやんな。

うん。うん。確かにな。そう思う。

でもな。ちょっと飲みたいやん…。

このお店の檸檬酎ハイ美味しいねんな。

(できるなら…トッピング用の檸檬をお願いして中に入れたい😇)




近いうちにお墓参りに行く予定なので

その時にまた寄れたら良いなぁ🍜







こちらが本日頂いた御朱印







そしてこちらがプリン。







今日は息子のお誕生日だったのでケーキと迷ったけどこちらのプリンにしました。



利休ほうじ茶プリンは…

多分息子が好きなやつ😊



今は大阪から離れているし

去年の秋から会えていないんですけど

元気で日々穏やかに幸せに

過ごしてくれていると良いなぁと

思っています。


いつまで経っても

いくつになっても

やっぱり子供は可愛い。

娘も息子も可愛い。



裕太。

お誕生日おめでとう🥳








プリンのシールがあまりに可愛いので

ストーブに貼りました🤭





今日もお疲れさまでした。

toi toi toi 🐣