1月16日 月曜日 曇り


1月も半分おしまいです。
そして…
もう1年の24分の1終わりました🥺


って岩本アナ。
まあまあまあまあ。確かにね。
なんですけどね🤣


グレショーの東京公演が昨日で終わった大晴🧡 
お疲れさまでした。
アドリブのたくさん入ったステージは本当に楽しそう。残りの広島、愛知の公演も無事に幕が上がりますようにまじかるクラウン




今日の聞いてほしい!ホットなニュースで取り上げられた奈良の日本サービスドッグ協会。
引退した補助犬の老後を支えてサポートするNPO法人です。




あれ?!?!
番組で流れたチャリティーバックのイラストに見覚えがある!🫢




リンが生きていた時にいつも見ていたブログがあって…


それが
つれづれなるモナカと
ちわわん生活と
羊の国のラブラドール
という犬のブログなんですけど。


チャリティーバッグのイラストは羊の国のラブラドールのブログを書いてらっしゃるゆうさんのイラストでした🥰


リンが亡くなってからは犬のブログが全然見られなくなって。



ゴールデンリトリバーの事が大好きで一緒に暮らしてみたかったんですけど、現実には暮らせるスペースの家を借りる余裕もないし、大型犬の介護の大変さを思うとちょっと厳しいかなぁと。


今もやっぱり犬とは暮らしたいけれど
最後の闘病と介護の日々を思い出すと
ものすごく躊躇してしまいます。




ゲージやバッグが嫌いやったので、フリースでぐるっぐるに巻いて点滴に通いました。




寝たきりになってからはこれまたぐるぐるに巻いてリュックで。

これを前抱っこで通いました。

  


週に2回。仕事が終わってから夜に。

状態が悪い時は毎日。

クリスマスも年末も元旦も点滴。

それが3年近く続きました。

余命半年と言われて3年生きられたのはある意味奇跡やったんですけど。






とにかく可愛かったです🥰
(溺愛)


と。
話はそれてしまったんですけど。




盲導犬はとにかく賢いし可愛いし。
一生懸命人間に寄り添って生きてくれたのだから最後は優しく誰かに寄り添ってもらって余生を過ごして欲しいなぁ。と思います。



大晴🧡もよくもんちゃんの話をしてくれるけど…もんちゃんの話をする時のお顔はでれでれよね😇

魔性の女ツンデレもんちゃんに翻弄されている大晴(レディなんで年齢は不詳で。女の子なんで🧡)






今日は関ジャニ∞の18祭のこともめちゃめちゃ沢山取り上げてもらえました拍手拍手拍手




嵐のMonsterとキンプリちゃんのichibanが流れて…





キャンジャニ∞

(全39曲の中でキャンジャニ∞のダンスが1番しんどいそうです)


ジャニーズWESTの神ちゃんも

18祭のライブの感想で

やっぱライブは楽しんでなんぼやで!ほんまに!!!

って言ってたけど。

ほんまに楽しかったよね!




からの。



まさかまさかの大晴🧡の妹分の

キャンジャニ∞のダンスを朝から見られるとは思いませんでした笑


(しかもちゃんと音楽も流れて)



朝から色々と至福TIME

今日もありがとう。おは朝‼︎‼︎‼︎






ところでところで…

ラウールのインスタライブはアーカイブが残るんかな。



今、どうも海外みたいなんですけど…

もしかして…

また…



パリコレやったりしますか


SnowManの末っ子🦖

ヤバくないですか???



ちょっと続報を待ちたいと思います🤍






今晩は寒いけど星が綺麗に見えました🌟




今日も1日お疲れさま。

ピッピリ!💜