緊急事態発生! | とある司法書士の予備試験受験日記〜予備試験の極みに至る物語〜

とある司法書士の予備試験受験日記〜予備試験の極みに至る物語〜

とある地方都市で、勤務司法書士をやりながら、予備試験合格目指して日々奮闘中です(^ω^)。
仕事と勉強の両立を、日々追求してます。
令和4年度は、240点台で順位600位台で落ちましたorz
日々、思ったことや考えたことを綴って行こうと思います。

去年の年末頃に痛めた背中が、実は骨折していたことが判明した…orz。全治4週間くらいらしいorz。
どーりで痛いはずだわ…orz。寝ようとして、寝転がると痛くてのたうちまわってしまったよ。
肉体労働の仕事を続けられなくなってしまったので、仕方なく退職orz。労災認定されなかったので自腹で通院することに…orz。不幸だ…。
4月いっぱいまで働いて金貯めて、勉強に専念って計画だったのに…orz。
去年の後半くらいから、ついてないことありすぎだろ…。まあ、節分で運勢が切り変わったはずだから、厄払い出来たと思い込むことにする!
働けない分、勉強する時間が増えるってことだから、受験生としては悪くないはずだ。実際去年は2ヶ月半でかなりキツキツだったから、今年はゆったりと時間をかけて攻めて行こう。
時間さえ費やせば、それなりの結果を出せるということが去年の試験で判明したのだから。

とりあえずは体治さないとな…。

つーか、去年一年間ほぼ休み無しで突っ走ってきたのだ。何処かでボロが出るのも仕方のないことだ。束の間の休息も必要だろう。

試験前じゃなくて本当に良かったよ!うん!

ということで、予定より3ヶ月ほど早いけど、専業受験生になります!

災い転じて福と成してやるぜ!


でも今年の年収悲惨になるだろうな…orz。車の購入は随分先になりそうだ…orz。