どうも〜🎵木立でござるよ。


2023ももうすぐ終了…。松尾芭蕉さんが書いたおくのほそ道の冒頭には「月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。」と書かれてるんですが、本当にそうだなぁって思います。来たと思ったらあっという間に過ぎ去っていく…。まさに旅人です。


さて、今回は北条義時さんと犬を描いてみたよ😄


イメージは実朝くんの右大臣拝賀式が鶴岡八幡宮で行われた際、白い犬に化けた戌神将が現れて実朝くんと一緒に鶴岡八幡宮に来ていた義時さんの命を救ったという伝説を元にして描いてみました(^◇^)でも、その話では戌神将が化けた白い犬は楼門のあたりにいたっていうから、義時さんと向かい合う感じにすればよかったかな❓…ま、いいか🎵


ってことで、今回はここまで‼️おやすみなさいですよ〜ぅ(_ _).。o○