どうも〜🎵どうする家康が始まって4ヶ月経っても、未だに鎌倉殿の13人熱が冷めない木立でござるよ〜。


さて、今回は前回クイズ形式で紹介した人の正解発表だよ〜(^◇^)前回の更新の時に登場したこの人↓

その正体は…‼️(ドラムロール🥁)

デデン‼️

去年の大河ドラマ・鎌倉殿の13人の主人公である北条義時さんの息子(長男)で、江戸時代に制定された武家諸法度の元になった御成敗式目を制定した鎌倉幕府3代目執権・北条泰時くんでした〜(≧∇≦)SNS上では登場する度に「#俺たちの泰時」というワードがトレンド入りしてましたね🎵


【木立設定】

真面目で他の人への思いやりの心を持つしっかり者。他の坂東武者のように力任せに相手に向かっていくことはせず、周りの状況をしっかりと考えて行動するという冷静さもある。でもお酒に弱く、少し飲んだだけで酔っ払って寝てしまうところが玉に瑕。

尊敬する人は畠山重忠さん。


あ、ちなみに泰時くん、うさぎ年生まれなので今年年男です(源頼朝さん・義経さん兄弟と和田義盛さんもね)🎵


鬼滅の刃第3期を観ながら記事を書いてたらもうこんな時間‼️ぅわあぉΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ってことで、おやすみなさいですよ〜ぅ(_ _).。o○