皆既月食見えるかな

 

 どうも〜🎵木立でござるよ。


さて、今回は初めて公式投稿ネタで投稿させていただきます(^◇^)

今日は皆既月食と惑星食(天王星食)が同時に見られた日。前回の皆既月食は去年の5月26日以来、そして皆既月食と惑星食が同時に見られたのはなんと1580年の7月26日以来‼️安土桃山時代にも皆既月食と惑星食が同時に見られてたんだね〜、しかも本能寺の変の2年前…。織田信長さんたちも見たのかも。その当時の人たちは皆既月食と惑星食をどんな風に思ってたんだろ❓


んで、その皆既月食ですが、私の住んでいる地域でもしっかり見られたよ〜(≧∇≦)

あんまり上手く撮れなかったけど😅…ま、いいか🎵惑星食は残念ながら見逃しちゃったけど、皆既月食は見たよ〜、イエーイ✨


ってことで、今回はここまで‼️おやすみなさいですよ〜ぅ(_ _).。o○

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する