※注意!※

「神奈川遺跡っ子!」の登場キャラがわちゃわちゃしてる会話文です。OK!という方のみご覧ください。













































































9月21日夜7時半ごろ、小田原城天守。


小机城「兄上。」

小田原城「ああ、小机か。今日は中秋の名月だ。ここに座って、一緒に月でも見ないか?」

小机城「はい。失礼いたします。」


(数分後…)


石橋山古戦場「やあ、小田原城くん。小机城くんとお月見かい?」

小田原城「石橋山。来たか。」

小机城「石橋山さんも月見に来たのですね。少し雲が出ていますが、とてもいい月が見えていますよ。」

石橋山古戦場「ああ、そうだね。僕も一緒にいいかな?」

小田原城「ん。構わない。」

玉縄城「小田原お兄ちゃ〜ん!…と、小机くんと石橋山くんもいたんだ。あたしも一緒にいい?」

小机城「玉縄も来たのか。もちろんいいぞ。」

石橋山古戦場「ははは、賑やかな観月の宴になりそうだね。」

小机城「そうですね。今日は楽しみましょう!」


(しばらくして…)


小田原城「いい月だな。俺の周辺の街並みはすっかり変わったが、この月は今も変わらない。」

小机城「俺も戦がないときは、城主や家臣たちとこうして月を見ることがあった。玉縄もそうだろう?」

玉縄城「うんうん。あった。時代が変わって街も人も変わっても、今日のお月様みたいに変わらないものもあるよね。…って、あ〜!お月様、雲に隠れちゃった〜💦」

石橋山古戦場「あらら💦」

小田原城「心配するな、玉縄。ほら、月自体は雲に隠れているが、ぼんやりと月明かりが見えるだろう?」

玉縄城「あ、ほんとだ。ってことは、また見えるかな?」

石橋山古戦場「うん、また見えるから大丈夫。」

小机城「あまり気を落とすな。」

玉縄城「ありがとう、みんな。…って言ってたらお月様、また顔を出してくれた!」

石橋山古戦場「よかったよかった😄」

小田原城「それでは、もう少し観月の宴を楽しもうか。」

玉縄城「はーい!」

小机城&石橋山古戦場「そうだ(です)ね。」


終わり


はい、今回は小田原城さんとその支城である小机城くんと玉縄城ちゃん、そして石橋山古戦場さんで中秋の名月ネタでした〜(^◇^)「Come×2信州」バージョンより考えるの大変だったぜ(~_~;)

シチュエーションとしては、小田原城さんが天守で1人観月会をしてるところに小机城くん・玉縄城ちゃん・石橋山古戦場さんが訪ねてきてワイワイ楽しくって感じにしたかったんだけど、なんかビミョー…😅…ま、いいか爆笑「Come×2信州」バージョンは仁科三湖がメインだったけど、「神奈川遺跡っ子!」バージョンは登場キャラ全員がメインってことでウインク


そんなところで、今回はここまで!おやすみなさいですよ〜ぅ(_ _).。o○