※注意!※

「Come×2信州」登場キャラがわちゃわちゃしてる会話文です。OK!という方のみご覧ください。







































































9月21日夜7時半頃…


中綱湖「青木兄ちゃん!木崎兄ちゃん!今日は中秋の名月だよ!お月見しよう!」

青木湖「そうですね。今日は綺麗な月が見られそうです。」

木崎湖「うさぎいるかな?…なんてね♪そうだ、お月見団子作ってあるからお供えしなきゃ!」

鬼無里「やっほー🎵仁科三湖兄弟、遊びに来たよ〜🎵」

中綱湖「あっ、きーちゃん!いらっしゃい!一緒にお月見しようよ(^◇^)」

鬼無里「え⁉︎お月見⁉︎やった〜🎵しようしよう!」

長野県「私も一緒にいいかしら?」

木崎湖「お団子持ってきたよ〜。って、鬼無里ちゃんに続いて信州姉さんも来たんだ。もちろんいいよ!みんなで賑やかにお月見した方が楽しいと思うし!」

鬼無里「うんうん!そうだよ〜🎵」

青木湖「ススキと野菜・果物、秋の七草と秋桜もお供えしましたよ👌」

中綱湖「じゃ、きーちゃんと信州姉ちゃんが来たところで始めようか♪」

長野県「そうね。始めましょ。」


(開始から数十分後…)


鬼無里「ん〜、木崎くんお手製のお団子おいし〜💕」

青木湖「ふふっ、なんだか鬼無里さんは、花より団子ならぬ月より団子という感じですが…楽しければ全てよしですね( ◠‿◠ )」

長野県「そうよ。綺麗な月を見ながら美味しいお団子が食べられればそれでいいの🎵」

木崎湖「兄さん、信州姉さん。月より団子なやつがもう1人いるよ(笑)」

青木湖&長野県「「え?」」

中綱湖「やっぱりお月見団子サイコー🎵」

鬼無里「止まらなくなっちゃうよね〜🎵」

青木湖「く、食いしん坊が2人も…僕たちの分がなくなりそうなんですが⁉︎Σ(゚д゚lll)」

長野県「ちょ、ちょっと!鬼無里も中綱湖も!私たちが食べる分残しといてよ⁉︎Σ(゚д゚lll)…って、いうのが遅かったからすっからかんに…。」

木崎湖「あはは…まあこんなこともあろうかと、もう少しお団子作って用意してたんだよね〜。」

青木湖「さすがです、木崎湖。それにしても…この2人ときたら…(苦笑)」

長野県「それじゃ、ここからは私たちだけで楽しみましょうよ。あの2人はお腹いっぱいになって倒れてるみたいだし(笑)」

木崎湖「ほんとだ。倒れてる。まったく…しょうがないなぁ。中綱は鬼無里ちゃんたちが来る前に夕飯食べたばっかりなのに…(苦笑)」

青木湖「でも、2人ともとても満足そうで何よりです。さて、こちらは僕たち3人だけの観月会といきましょうか。」

長野県「うん。」

木崎湖「そうだね。」


終わり


はい、1日遅れちゃったけど「Come×2信州」の仁科三湖兄弟・鬼無里ちゃんと、都道府県擬人化キャラの信州姉さんこと長野県さんで中秋の名月ネタでした〜🎵私の地元・神奈川県でも一度雲に隠れちゃった時間もあったけど、綺麗な月が見られたよ(^◇^)で、キャラが会話してる中に出てくるお供え物の数々は、中秋の名月に必要なお供え物にはお団子の他にはどんなものが必要なのかというのをネットで調べました。


今思ったけど、「神奈川遺跡っ子!」キャラでも中秋の名月ネタの会話文作ろうかな❓「Come×2信州」バージョンでは仁科三湖がメインだったけど、「神奈川遺跡っ子!」では誰をメインにしよう❓


ってことで、今回はここまで!また次回ですよ〜ぅ(・ω・)ノ