どうも〜🎵木立でございまする〜。

さて、今回はゲストと鎧作り解説のコーナー、第14回目に突入ーー\(//∇//)\イエーーイ‼️つーことで今回のゲストは、こちらの方々です、どうぞ‼️
足利直冬(以下・直冬)「足利直冬だ。よろしく頼む。」
真田幸村(以下・幸村)「また呼ばれたな!真田幸村だぜ!よろしくな!」
はい、よろしくお願いしますね〜。
幸村「まずは前回の振り返りだな!どこまで進んだんだ?」
はーい、前回は…

直冬「菱縫いをするための孔をあけたところまでか。今回はまた違う作業に入る予定だな。」
うん。で、そのもう少し前の日に草摺作りをチマチマ進めてたんだけど、自宅の電気が切れちまって照明がこんな状態に…(−_−;)

幸村「あ〜…そりゃ大変だったな😅」
直冬「照明が少し暗いと思っていたが…そういうことだったのか。」
あはは…( ̄▽ ̄;)で、草摺作りはまだ途中だけど、ここから鎧作り教室での作業。作った草摺を連結していきまーす‼️

幸村「一つ目の草摺の連結が完了したな!次のもこんな感じで連結していくんだろ❓」
そうだよ。

で、2つ目の草摺も同じように連結していく。
直冬「だんだんと鎧の形に近づいていくな。このときは未完だった草摺も連結したのか?」
うん、未完の草摺がついた状態の写真は自宅で撮ったよ。

直冬「中央の草摺が未完なんだな。これはその後どうしたんだ?」
これはこの状態のまま足りないパーツを繋いでいったよ。
幸村「おいおい!それやるの大変だろ!大丈夫だったのかよ⁉︎」
大変に決まってるじゃん‼️でも、頑張ったぞ〜…バタリんこ_(:3 」∠)_
直冬「まあ、お疲れと言っておこう。」
幸村「だな。」
うい〜っす。ありがとうっす〜。

んで…

はい、4つ目の草摺も完成。あとは菱縫をして胴の部分に連結するだけ。

幸村「5つ目の草摺も順調に進んでるな!」
直冬「ああ、そうだな。というところで、俺たちは次の解説者に繋がなくてはいけないな。」
そうだね。次は残りの草摺も同じように連結していくよ〜(^◇^)ってことで今回のゲストは、足利直冬くんと真田幸村さんでした‼️ありがとうございました〜(^◇^)
直冬「一緒に製作過程を説明することができて楽しかった。完成が楽しみだな。」
幸村「もう一度呼んでくれてありがとうな!またな!」

そういうことで、今回はここまで‼️おやすみなさいですよ〜ぅ(_ _).。o○