イメージ 1

木立です。相変わらず「更新すること亀の歩みのごとし」(←風林火山風に言ってみた)でほんっとにすんません(汗)。

さて、今回はうちの創作南北朝にいる楠木正成さんのところの2番目と3番目の子のデザインができたので、それを簡単な(?)設定付きで載せておきます。まずは2番目の子(イラスト中の人物)から。

楠木正時・・・正成の次男。かなり口が悪い。ツンデレだけど、家族(特に兄)の前では発動しません。でも父・母・弟の前ではよく発動します。義詮が大嫌い(理由:兄に毎回ちょっかいかけてくるから)で、見かけると即襲撃する。そのため、義詮からは要注意人物扱いされています。武器は薙刀と手榴弾(←え!?)。

一人称・俺 二人称・あんた、てめえ
身長・153cm

↑この人、史実上では四条畷の合戦(1348年1月5日)で兄・正行と刺し違えて亡くなっています。それにしても、なんで使用する武器が手榴弾・・・?・・・まあ、それは置いとくとして(置いとくのかよ!?)、次の子の設定に進みましょう!