新年、明けましておめでとうございます。2009年最初の更新です。まず最初に今日、私こと木立十は新年そうそう小田原へ出陣して参りました。とは言っても私一人ではありません。今回は、私自ら有志を募集して小田原へ出陣しました。で、まず小田原城天守閣に登ってきました。そこの最上階にあるお土産物屋さんで戦国武将のミニタオルを購入しました、しかもマイフェイバリット・真田幸村♡(でも、なぜ小田原なのに・・・)戦国時代の衣装の方は今日は甲冑姿ではなく、姫の衣装を着させていただきました。北條五代祭りのときは女武者隊に入ろうかな~・・・。そんで衣装貸出小屋のおじさんに顔を覚えられていました。そりゃ、休みのときに暇さえありゃしょっちゅう小田原に出陣してたからね。でも、ちょっと嬉しい。最後は海まで行ってきました。楽しかった~♪

それから、話は私の好きな南北朝時代にとぶけど今日、1月5日は楠木正成の長子・正行の命日です。この人は1348年の今日、大阪府四条畷の合戦で足利と戦い、亡くなりました。合掌。でも、毎年春に行われる四条畷楠公武者行列見に行きたいな~。小学生が甲冑つけて武者行列やるんだそうです。それを見ちゃったらもう興奮を抑えきれず暴走しちゃうかも・・・(やめなさい)。             あと小学生で思い出したんですけど、昨日の大河ドラマ「天地人」の樋口与六(小さい頃の直江兼続)役の子、かわいかった~♪阿部寛の上杉謙信もかっこよかったし。次回も観ます、大河ドラマ「天地人」。というわけでまた次の更新をお楽しみに~♪ではでは。